※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

旦那がコロナが急増している時に飲み会に行っていることに不安を感じています。子供も小さいし、来月出産を控えているため心配です。

今日、旦那が飲み会に行っています。
コロナが急増している時に行ってほしくなかったのですが、もともと飲み会なんて年に数えるくらいしか行かない旦那で、「付き合いがあるから」と言われると、たまのリフレッシュも兼ねてるだろうし…と強く止められず。
でもコロナ感染することが不安です。
もう実際、飲み会している最中なので、もう仕方ないのですが…子供も小さいし、私は来月出産を控えているし…
質問じゃないんですけど。。すみません。

コメント

みみ

うちも夏あたりに飲み言っていいかと言われたものです。
不安ですよね……
息抜きも必要なの分かりますが、妊娠して、尚且つ来月出産となると少し気を使って欲しいですよね……

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんです。何もなければいいんですけど、感染してから後悔されても…
    親族とも会わずに我慢しているのに、飲み会に行くと言い出すとは思いませんでした。

• 11月25日
  • みみ

みみ

そこはみにゅーさんだけ我慢はおかしいですよね。
    うちも
    行っていい?聞かれた時は
    好きにしなよって言ったら
    後で怒られたくないからじゃあ行くの辞めるって少し拗ねて言ってました!

• 11月25日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

拗ねるところ、おかしいですよね。怒られたくないからじゃなくて、感染したくないからっていう理由が正しいはずなのに…。
    出産前の美容室でさえ迷って悩む私がバカみたいです。。一方で旦那は飲み会だなんて…

• 11月25日
  • みみ

みみ

感染したらこっち産むの大変なんだけど……
    ってことをわかって欲しいですよね。
    そこも悩みますよね!
    美容院だって言って産む前にスッキリしたいけどってやつですよね!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

いやですよね
いつどこでうつるかわからない
ましてや、飲み会なんてずっとマスクしない状態ですし💦
なんで今やるのかなって思っちゃいますよね
たまにだから仕方ないのわかりますが一緒に飲み会する人もできれば時期ずらそうとか言ってくれればいいのにって思います😔

• みにゅ〜

みにゅ〜

マスクしないですよね…飲食店に行くこと自体やめてほしいものです。。
    2週間は少し距離を取ろうかと考え始めています😅

• 11月25日
mei🍒

うちならアウトです😩
たまにしか飲みに行かない?
付き合いがあるから?
だからなんだよって話です😭
一生飲みに行けないわけじゃないんだから普段飲みに行かないなら尚更!わざわざこのコロナ禍に行かなくていいですよね!
小さい子供がいて奥さんお腹大きいのにありえないです💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

アウトですよね…
    今、旦那を感染者扱いとして対応するべく、アルコール消毒や対処方法など調べていました。
    産まれそうな時に感染してしまっていたら…とか、子供に感染したら…とか、いろいろ考えてしまって、ますます不安になってきました。。

• 11月25日
  • mei🍒

mei🍒

どういうつもりなんでしょうね?自分は大丈夫だと思ってるんですかね😭
    妊婦さんってそれでなくても不安定になるのに余計なストレス抱えたくないですね💦
    実家が近くて頼れるのであれば、私だったら2週間離れます😭

• 11月25日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

実家は遠方で、里帰りもしないので、頼れるのが旦那だけだったんですけど、それも不安になってきました💦
    とりあえず帰ったら洋服は全部洗うから、洗濯機に入れるようにLINEしました。。
    2週間は距離を取って生活して、産休中なので、旦那が仕事に行った途端にドアノブとか全てアルコール消毒して対応します😢

• 11月25日
ゆずママ

うちも旦那から「来月は飲み会いっぱいあるから!」と言われました…
コロナもそうだけどもう少しで予定日だし飲み会の時、産気づいたらどうするん?って思ってます💢
義両親と同居してるので、旦那は「母ちゃんがいるから大丈夫!」って毎回言ってるのがムカつきます。
いやいや!上の子もいるしコロナじゃなくてもインフルとか流行る時期なのに本当腹立ちます。
別に今後一切飲みに行けないわけじゃないのになんで断れないのか…
飲み会を企画してる人にも腹立ちます💢💢💢

• みにゅ〜

みにゅ〜

ゆずママさんの旦那さんも悠長なことを言う方ですね😅
    一人で感染して終わるなら勝手にしろって思うけど、周りに迷惑をかけることなので考えて欲しいものです…

• 11月25日
あやか

わたしも強く止められず、今日旦那が飲み会です。
ただでさえ色んな情報を耳にして不安な気持ちなのに…

誰がどこでなるか分からない状況かもしれないけど、できる限りの対策はしたいですよね💦自分は小さい子がいるからと不安でビクビクしてるのに、飲み会なんて…
腹が立ちますー!!家族のこと考えて欲しい😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!そうですよね!普通に生活をしていても、感染する方もいるのに、飲み会に行くなんて、感染しに行っているようなもので…💦
    うちは飲み会に行ってから、旦那には申し訳ないですが、ドアノブとか洗面室とかはアルコール消毒させてもらってます😅2週間は続けないとと思ってます💦

• 11月29日