※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠中のつわりの症状について質問です。1人目と2人目のつわりの違いや性別の違いについて知りたいです。胎嚢と心拍は確認済みで、既につわりがある状況です。

まだ胎嚢確認のみで来週心拍確認なんですが(計算だと6w7dくらい)
1人目の時はほぼつわりがなく朝起きた時に気持ち悪いな~
くらいだったのですが今既に気持ち悪いです。
マックなら食べたいとなります😞

1人目悪阻なくて2人目は悪阻あったよ~って方いますか?
また性別とか違いましたか?

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

一人目ほとんどつわりなくて普通に仕事してましたが、二人目は5w~12wくらい食べづわりで気持ち悪いのが続きました😂
ちなみに性別はまだわからないです✍🏻

  • 🤍

    🤍


    私も今食べないと気持ち悪いのですが食べる気にもならず😞
    食べれる時とそーでない時の差がすごいです(笑)

    性別まだなのですね😂

    • 11月25日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    わかります!食べないと気持ち悪くなるのに、何も食べたくないみたいな状態でした🥺
    辛いですよね😂😂

    前回見れずだったので次の検診でわかるかなって楽しみです👶🏻💭

    • 11月25日
  • 🤍

    🤍


    しかも家にあるものってなんか食べたくならないんですよね😭

    わかるといいですね👶🏼🤍

    • 11月25日
AliCE❤︎.*

1人目はつわりなし、2人目は吐きづわりで吐くものなくて胆汁まで吐いちゃうくらいで本当にキツかったです。。
船酔い、二日酔いみたいな感じで四六時中気持ち悪い…でした。
食べたいものも全く違かったので周りからは女の子?と言われてたのですが同性でした😌🙌
でも産まれてきたら長男ハゲ、次男フサフサ。
だからか!?って話になりました😂😂😂笑

  • 🤍

    🤍

    それは相当きつそうです😭
    私も息子ハゲ君です😂(笑)

    3人目はつわりどうですか?

    • 11月25日
  • AliCE❤︎.*

    AliCE❤︎.*

    3人目は胃もたれを強くしたような感じの吐きづわりでした🥺
    一日中気持ち悪いわけじゃなくて、朝からムカムカのときは夕方頃から落ち着いて、朝は元気だけど昼過ぎからムカムカとか、波がありました。
    あとヨダレづわりもあって頭痛もありました☹️
    同じ吐きづわりでも気持ち悪さに種類があるんだなぁって知ったのと、何で3人ともみんな違うのか面白く思いました😂

    • 11月25日
  • 🤍

    🤍


    お辛いですね😭😭
    確かに全然違うんですね🥺
    ありがとうございます😂

    • 11月25日