※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の息子が落ち着きがなく、集中力が低いと感じています。YouTubeやテレビをよく見せており、普通の行動か不安です。他の方の経験や意見を知りたいです。

3歳の息子について、今まで気にした事も
なかったのですが今日保育園から言われて
何かの障害?って思い始めてしまって。
みなさんどう思われますか?
3歳のお子さん持つ方どんな感じですか?

今日保育園から話された内容が、
落ち着きがなく、常に教室内、移動する時
焦っている(走り回っている)感じがある。
◯◯くんこれして、など話しかけても
何かに集中していると聞こえていない?
ことが多々ある(自分の世界に入り込んでいる)
物を食べる時噛まずほぼ丸呑みなので
モグモグと横で声をかけないと一瞬でご飯を
口にかけこんでしまう。


上記の事から、YouTubeなど動画よく見ますか?
と聞かれ確かにご飯準備の時や何かしてる時は
見せてますし、テレビも基本つけっぱなしです。
ただ、祝日はどこか出かけたりすることが多く
1日のほとんどYouTubeなどの事はないです。
わたし的には3歳児の男の子みんなこんなもん
じゃないの?て思ってしまったのですがこれは
目立つ行動なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママり🔰

障害とは思わないです。
丸呑みは苦しくないかな?と気になりますが。

deleted user

普通に感じますが私が気になるのは
丸呑みですね、、、

はな❁

うちの子も当てはまることが多いです💦
テレビや動画を見てるとそのような傾向になりやすいんですか?😨
保育園に行っていないので、かなりテレビの時間が長いです💦

  • りん

    りん

    テレビや動画を沢山見せてると自分の世界に入り込んでしまって周りが見えなくなってしまうってことよくあるみたいです💦

    • 12月9日