※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の仕事と育児を両立するのが大変で、イライラすることもある。保育士の仕事は時間の区切りがあるが、子育てはそうではない。

保育士してましたが、育児も保育士の仕事してるみたい。子どもが起きてれば他の仕事はできない。寝てから、時間外で家事を片付け…。
週案とか月案とか仕事時間内になんかできないのは当たり前だけど、そのイライラと似てる…。保育士の仕事はまだ時間の区切りがあるからいいのか…。
保育士してたのに子育て向いてないなぁ…。

コメント

Ayuりえ

私も保育士ですが、本当に子育て向いてないなぁって思いますし、仕事と同じ事をしているので、イライラします。どうしたら息抜きが出来るのか、リフレッシュ出来るのか分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか大人数なら忙しくてあっという間なのですが、時々ある1対1の保育だとめっちゃ時間長く感じるあれが、ずーっと続く感じでしんどいです。

• 11月25日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

お子さん1人だから余計に感じてしまうのかもしれませんね。我が家は2人なので、長い時間とはあまり感じず、時間が足りないと感じてしまいます。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で遊べなくて、常にかまってないといけなくて、でも遊びややりとりはマンネリ化していて、時々おかしくなりそうです😱ちょっと代わってができないし、なんか保育士と調理師と栄養士と看護師をすべて担ってる感覚になり、しんどくなります。(それぞれそこまでの知識はないですが。)

• 11月25日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

母親は1人で4役を担ってますね確かに‼️そう考えた事無かったですが。
    ある程度知識があるからこそ、しんどくなってしまうのかもしれませんね。どなたか頼れる人はいないのですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世のお母さんたちは本当にすごいですね。私は無理です💦
    近くに義理の両親がいてとても優しい方で、私が具合悪いときは時々見てもらってたのですが、コロナの影響で預けるのは怖くて…。一時保育も考えてましたがコロナが理由でやはり怖い…。
    来年幼稚園予定なのでそれまでの我慢なのですが…。子どもは可愛いんですけどね…。

• 11月25日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

お近くに義理のご両親がいるなら、一度ご存知相談してみてはいかがですか?コロナが流行っていますが、交流する事をどう思っているか。
    怖いこともわかりますが。辛い気持ちはお子さんにも伝わってしまって、もっとつらくなってしまいませんか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が言うには私が気にしすぎているみたいなのですが…。時々は長い時間ではなくて行くのですが、またおいで~と言ってくれます。
    私自身もしコロナをうつしてしまったらと思うと後悔しそうで…。
    子どもは察しますからね…。理解してるつもりでしたが…。

• 11月25日
Ayuりえ

頼れる所があるなら、頼らないとニコンさんが潰れてしまいますよ‼️
どこで移されて移してしまうか分からないので怖いのですが、ニコンさん自身が潰れてしまったら、大変ですからね。
割り切りも必要かと思いますよ!
私は仕事をしているので、割り切らないと仕事には行かれません。