※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

今日の朝食にパンを与えたい場合、お粥と同じくらいの量、100から120グラム程度が適切です。他の簡単な朝食のアイデアがあれば教えてください。

離乳食の
パンを与えるときの量について。

今日から3回食を始めました。

二回食の時は毎回主食はお粥だったのですが
朝フリージングを解凍するのが面倒で
今日はひと口のサイコロ状に切ったパンを
バナナとヨーグルトに和えたものをあげて
食後にはミルクを100あげました。
(二回食の時は食後はミルクを与えていません)

お粥の時は一度にに100から120グラムと
野菜系を50とタンパク質4-50
をあげています。

この場合、今日の朝食だと
パンは何グラム位あげればよかったでしょうか?

あと他にも楽な朝食があれば教えてください。

コメント

まーこさん

私も1週間程前から3回食スタートしました🌸

パンは1食で20〜30gだと私が見たサイトには記載されてました🍞

フリージング解凍の手間さえも省きたい気持ち分かります😣
最近は超熟ロールを輪切りにしてあげてます🍞
食パンをサイコロ状にするより断然楽ですよ😊🌸

  • み

    同じくらいですね🥰
    超熟ロール輪切りにしたのは
    そのままあげてますか?

    • 11月25日
  • まーこさん

    まーこさん

    そのままあげてますよ〜✨
    食べてる途中、モソモソして食べにくそうにしてきたら温めたミルクとかスープに適当に浸してあげてます💡

    私は朝バタバタするのが嫌で前夜に輪切りにしたのを皿に入れてから寝てます😴

    • 11月25日
  • み

    前日に用意しておくの良いですね!
    娘は朝の後追い泣きが半端なくて作るだけで一苦労で💦
    手掴みじゃなくてまーこさんがスプーンであげてますか?

    • 11月25日
  • まーこさん

    まーこさん

    夜は夜で疲れてるけど、うちも後追い始まったので朝からあれこれするよりマシです😊

    本人は手掴みしたいみたいなので、数切れは手掴み✋
    でも時間がかかるし汚れるし、私の根気が続かないので後半からスプーンです\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

    毎食、前半戦と後半戦に分けててどちらかは息子の意志を尊重し好きに食べさせる🍙

    どちらかは私がやり易いようにあげてます✨

    そうすると気が楽なので😅

    • 11月25日