※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園を休ませるのは問題ないですか?育休中で、実家に帰りたいですが、保育園を休ませることは大丈夫でしょうか?

保育園を休ませるのはダメでしょうか?
親の都合で1、2週間保育園を休ませるのはダメでしょうか?
今、育休中で、夫も帰りが遅いことが多いので、遠方にある実家にちょこちょこ帰りたくてたまりません。
行事前とかを除けば、保育園を休ませることって問題ないでしょうか?

コメント

deleted user

理由があるなら全然構わないと思います!義務教育でもないですし…

msrn

保育園中は旅行とか平日に行っていたのでイベント前などは避けて休ませてました😊

ママリ

全く問題ないと思います

ただ例えば、12月に行事が控えていてそれを練習してる時期とかだと、来月1人だけできない事とか出てくるのかなという気もします

娘のクラスが今、来月の子ども劇のリハーサル時期なのでふと思いました

今年はコロナもあるし、そういう行事がなかくなってる園の方が多いでしょうけども💦

ひまわり

皆さま回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事になり、失礼します💦
保育園ということもあって、問題ないとの意見で安心しました!
行事前は確かに先生のことを考えると大変ですよね💧
長期の時は先生に一声相談してからにしたいと思います❣️
ありがとうございました😍