※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ🔰
ココロ・悩み

最近、11ヶ月の息子が食事を途中で食べなくなりました。親が食べていると興味を示すことも。食べない時期はあるでしょうか?

離乳食のことで...
今11ヶ月の息子がいるんですが、最近ご飯を2、3口食べたらもう食べてくれなくて。作ってみたりベビーフードにしたりしてるけど、なかなか食べ進まず...親が食べてるのに興味あって、それなら少し食べれるんですけど。。。食べない時期ってあるんですか?

コメント

deleted user

食べない時期ありました!
私もベビーフードにしたり、大人のスプーン使ってみたり、手であげてみたりいろいろ試行錯誤して、食べなかったら諦めてました😊
小児科の先生も中だるみかな〜あまりに食べないときが長く続いたら、また相談しにきてねーって感じでした😆

  • まさこ🔰

    まさこ🔰

    あるんですね✨安心しました。私だけかと...こうゆうことって病院は行かなくても大丈夫ですなんですか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院ではですが、完母だと鉄分不足とかあるみたいで、2〜3週間続いて気になるようだったら血液検査してみましょう!ってなるみたいでした😊(栄養面で数値が良くなかったらシロップの処方とかあるみたいです)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲んでくれてたら、大丈夫だと思います☺️

    • 11月25日
  • まさこ🔰

    まさこ🔰

    ありがとうございます‼️

    • 11月25日
はある

大人の物を好んで食べるならいいのかなぁーとは思います✋
味付けは薄味になるべくしてみて一緒の物が食べたいんじゃないですかね?

ざわちゃん

もう11ヶ月なので、大人のものを味薄くして細かくしてそのままあげてみてもいいと思いますよ☺️
でも食べない時期もあると思います!成長過程で他の事に興味いってしまって食事に集中出来ないというか。。。

まさこ🔰

そうなんですね。私は、完ミです。なので、ご飯食べないときはミルクあげちゃってます。。