※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定だけど、娘に当たりたくない。2人目の子供が心配で、娘を大切にしたいのに怒ってしまう自分が辛い。産後の不安もある。

妊娠して情緒不安定は多少あったけど
今日はなんかもう色々疲れたな。

娘にだけは当たりたくなかったのに。
1番に愛してそばに居たいのに
今からこんな怒ってたら2人目生まれて
どうなってしまうんだろ。

娘の気持ちに1番に寄り添いたいのに
ママ〜って抱きしめてくれるのに
なんて邪険に扱ってしまったのだろ。

この子は何も悪いことしてないただ
私がイライラしてるなかお片付けを
しなかっただけ。
ご飯食べなかっただけ。
日常茶飯事なのに、、、

2人目産むのが怖い。
産んでからが怖いよー

コメント

deleted user

全く同じでした。娘に優しくできなくて、娘はこんなにいい子なのに…とすごく自己嫌悪して、涙が止まらない日ばかりでした。
私がこっそり泣くと娘が「泣かないでー」と頭を撫でてくれて、自分に母親の資格があるのか?と出産前のナーバスな気持ちも重なって本当に辛かったです。
産んでからも疲労やホルモンバランスでイライラしてしまいます。
でも、産前よりは余裕ができました。上手に立ち回ろうとしても無理だと諦めました。
ご飯食べなくても夜寝てくれなくても、まーいいや!という気持ちでいよう、と。
イライラして当たってしまった時は、謝りました。謝ればいいというわけではないですが…💦
全く回答になっていなくてすみません。
でもお嬢さんを愛している気持ちは絶対にお嬢さんに伝わっています。

  • exbk

    exbk

    当たる場所が娘ってのに申し訳なくて、、、
    悔しいというかなんとも言えず久しぶりに泣いてしまいました😔そうなんです。
    泣かないでって娘のおもちゃくれたり抱きしめてくれたり私はこんなに怒ってるのに無垢だなぁと😭😭

    産後も凄い怖いですが
    完璧にやろうとしないでもういいや〜くらいが良いのかもしれないですね💖

    • 11月25日
deleted user

妊娠中は情緒不安定なりやすいです😭私もなってましたし、よく怒ってましたね

  • exbk

    exbk

    本当喜怒哀楽の激しさにうんざりです😔
    子供はなーんも悪くないのに申し訳なくて、、

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね…怒っても抱きしめてあげたらいいです😌

    • 11月25日
  • exbk

    exbk

    そうですね!いつまでも怒るのは嫌なので今抱きしめます🥰

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒らない事って中々難しいものです😭

    • 11月25日
  • exbk

    exbk

    難しいですよね😑怒らないママは逆に居ないと思うけど今の私は度が行き過ぎてるなーと😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も。そうでしたよ(><)

    • 11月27日