※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
お仕事

上司からのパワハラや有給の問題に悩んでいます。有給の残日数も教えてもらえず、子供の病気で休むと言われています。有給が使えない状況について普通なのか相談したいです。


今月で仕事を辞めて
次のとこは決まってます。
今のとこ何ですが
とにかくパワハラな事を言われます。
お前は戦力外だから。
子供の事で休むとか迷惑。
病状保育とかに預けろって言われます。
でも私の考えは病児保育にまで預けて働きたくないです。
有給も残り日数聞かないと教えてくれません。
私の会社は辞表だして2ヶ月後に辞めれます。
だから有給聞いたら残り15日残ってました。
私はパートの時短で月16日勤務です。
だから使いたいと言ったら無理!って言われました。
だから子供が熱だしたと言って使ってます。
介護施設なので
解熱して48時間経たないと出勤できないので
そこを上手く使ってます。
ですが出勤したら
ボロくろ言われます。
いいねー子供が熱だして休めて
気楽だねーって。
この発言は全て上司からです。
有給使えないとか普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

ほんと最低ですね。
私も育休明けに仕事復帰
した身ですが周りの視線は
やはり冷たいものです…
どうしてみんな同じ様に
子供を育ててきているのに
同じ立場に立っている人を
助けてあげようという気持ちになれないのでしょうか…
人間て冷たい生き物だなと
痛感しています。

  • ティアラ

    ティアラ


    本当に冷たいですよね。
    じゃー
    あんたは子供が熱だしても
    1度も休むなよ?ってなりますよね。

    • 12月19日
はじめてのママリ

ほんとそう思います!
人の事情も知らないで
他人がごちゃごちゃ
言ってくんなですよね🙄