※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

1歳の息子が歯を切って血が出た。今は元気だけど病院に行くべきか。行くなら何科?

1歳の息子が転んで歯をぶつけてしまい口を洗ってたら上の歯かその上のひだが切れて血が出てしまいました💦
今は機嫌がよく飲み物も食べ物もたべてくれるのですが病院に連れていった方がいいのでしょうか。
また行くなら何科でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に電話で相談したら歯医者に行ってほしいと言われましたよ!☺️

• はる

はる

今改めてみてみたら上のひだみたいなものが切れてしまってました😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ、切れたら痛いみたいですね😭
    うちも口の中を怪我した時に小児歯科に行ったんですが消毒してもらえましたよ!😭
    初めてのことだと焦っちゃいますよね!💦
    血は止まってるみたいなので一安心ですが心配なら小児歯科に連絡してみてもいいかもですね✨

• 11月25日
  • はる

はる

明日小児歯科に電話してみようと思います😢
    ありがとうございました🙇✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

切れちゃったのは上唇小帯ですかね?
うちの子も切れて血だらけになりましたが、何時間後かには血も止まって大丈夫でした🙆‍♀️
血が出続けるようなら上の方と同じく歯医者ですかね!
でもいまの時間だと#8000に電話して相談でもいいかもですよ!

• はる

はる

調べたところそうみたいです😭
    今はもう止まっているのですが明日歯医者に行った方がいいですかね😵

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は病院には行きませんでした💦
    調べるとよく切れるみたいで、特に様子みて問題なさそうだったので💦
    でも不安であれば歯医者連れてってもいいと思います!
    小児歯科が入ってるところがいいと思います!

• 11月25日
  • はる

はる

様子見て痛そうだったら小児歯科に電話してみようと思います🙇
    ありがとうございました😭💦

• 11月25日
ぽぽりん

うちの上の子は2回やりました😭

血が止まっているなら急がなくても大丈夫だと思いますが、歯のグラつきの確認は素人では出来ないので口腔外科か歯医者に行ったほうがいいと思います。

• はる

はる

うちの子もよく転ぶのでいつもヒヤヒヤしていて今日初めて口をぶつけてしまったので😱
    小児歯科に相談してみます💦

• 11月25日