※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊活

凍結していた初期胚を融解して、胚盤胞に育て、着床前診断(PGTA)に出…

凍結していた初期胚を融解して、胚盤胞に育て、
着床前診断(PGTA)に出された方いらっしゃいますか?

先日3回めの移植、胚盤胞で妊娠しましたが、9w心拍確認後、繋留流産しました。染色体異常でした。

低AMHでそんなに卵がとれない中で、あと凍結しているのは初期胚2つです。
初期胚2つ戻しとゆう選択もありますが、もう流産したくないとゆう気持ちから、着床前診断に出したいと思いました。
胚盤胞になるのか、正常胚がでるのか壁はたくさんありますが、同じパターンの方がいれば勇気をいただきたいなと思いました(>_<)

もう一度採卵して、それも胚盤胞にして、着床前診断出してもいいと先生には言われましたが、悩みます🤔

少しでも若い卵を採卵した方がいいのは分かっているのですが、次回採卵7回めになるので万全の体調で望みたいし、金銭面もきつくなってきているのもありまして。。

なかなかの不妊治療難民ですが、どなたかパワーをください😭

コメント