※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
家族・旦那

二人目妊娠中です。産前産後あるあるですが、どうしても旦那にイライラ…

二人目妊娠中です。産前産後あるあるですが、どうしても旦那にイライラしてしまいます。
些細なことですが、今日は「爪切って」と言われて軽く断ったら、イジケました(^-^;
「もうママなんかいらない」とか、子どもを連れて早々に寝室にこもる、とかもううんざりしてしまいます。
ただでさえ情緒不安定だったり、ヒステリックになりやすい私。自分でもわかってるし、旦那もわかっているはずなのに、ちょいちょいケンカを売ってくるような発言をしてきます。
でも今日のは、爪くらい切ってあげたら良かったのかなぁと。面倒だけどそのくらいしてあげるべきですか?(^-^;
すぐ伸びる子どもの爪さえ面倒なのに(笑)お腹がキツくなってきた私の方が切ってほしいわ!とつい言ってしまいました。
私は冷たい嫁ですかね…
旦那はなんだかんだ構ってほしいんだろうなぁとは分かっていますが、出産すると、また妊娠中ってなんでこう男が煩わしく感じるのでしょうかね(^-^;

コメント

M_IIII

え?
なんで爪くらいじぶんで切らないんですか?

• ange

ange

私も自分で切れば?と思いますが、切ってほしいみたいですよ(^-^;
    子どもな旦那なんです…💨

• 7月29日
あおちゃんママ

旦那さんは、甘えたいのでしょうか⁇( ̄・ω・ ̄)子供もいるし、お腹の赤ちゃんもいて色々大変ですよね⁇💦

私はお腹大きくなった時に旦那に爪切ってもらいましたもん笑
正直、旦那さんまで構えないですよね(;´・3・`)

• ange

ange

そうなんですよ…
    時々そういう面倒なことをいう旦那なんです。
    構ってほしいのも分かるんですけど…ね(^-^;

• 7月29日
進撃のリヴァイ

冷たくなんかないです!!
私だったら無視します!!
そんなの反応すらしません👍

• ange

ange

ですよね!?
    良かったー(^_^)
    反応してあげただけ良いですよね(笑)

• 7月29日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

反応してあげるだけ優しいです♡
    子供のことで手一杯なのに、なぜ大人の世話まで😂?自分でできることは自分でしろ!!ですね😝

• 7月29日
ゆいのの

イライラしますね!自分でやれよ!って思っちゃいます。冷たくないです!

うちも耳かきしてーって言われてしないといじけるので、テキトーにするんですが、昔はもっと丁寧だった!とか文句言われます。無言で自分でやれよって、耳かき渡してます。(笑)

• ange

ange

耳かきしてあげるんですね?優しい〰!
    うちはなぜか爪切ってと時々言われるのでたまにはしてあげるべきなのかとも思いますが、どうも受け入れられません(^-^;

• 7月29日
  • ゆいのの

ゆいのの

私もしたくないので本当に超テキトーです!ほぼやるフリです!爪切りはやるフリできないので、しなくていいと思います!

• 7月29日
ゆいまま

男の人って、子供ですもんね^^;
私も二人目妊娠中なんですが毎日ちょっとした事で言い合いしたり喧嘩しちゃいます😂

息子の前でベタベタ甘えてきたりしますし私もイライラしちゃいます😅

• ange

ange

二人目妊娠中💕一緒ですね(^_^)ほんと、男の人ってなんでいつまでも子どもなんでしょう?
    「ママが変わった。恐い」とかよく言われますが、だんだんうるさくなってしまうのは旦那のせいです!妻というより、お母さん化してしまってます(^-^;

• 7月29日