※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家事・料理

食費についてです。夫婦、あと少しで7ヶ月になる娘がいます。野菜、お米…

食費についてです。

夫婦、あと少しで7ヶ月になる娘がいます。
野菜、お米、果物はもらえます。

朝は、夫味噌汁のみ。パンを一つかおにぎり一つを持たせます。私は夕飯の残りを食べます。

お昼、夕飯の残りを食べます。

夜は、主食、副菜2.3品、サラダ、味噌汁です。

週末もこんなかんじでお昼はラーメンや麺を食べることが多いです。

これで、毎月3.5万は高いですか?
外食のお金は別です。

コメント

ママリ

高いと思います…
お米、野菜、果物以外で1日1000円使ってるってことですよね。

夜ご飯にどれだけお金をかけてるのか気になります。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ですよね😂

    一般的な食べ物です😂

    • 11月25日
あーか

色々貰えて、外食も別なら高いなと感じます💦

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    そうですよね、見直したいと思いますー!

    • 11月25日
しだ

うちは、
もらいものなしで、毎月3.5万です。

朝は旦那はパンだけですが、
お昼はお弁当持たせてます。
料理は得意ではなく、パパッと作れないので
夕飯はごはん、メイン、サラダ、味噌汁です。
サラダはメインで野菜沢山使って出さない日もあります。

そして、どうしても外せないアイス。旦那も私もほぼ毎日1個食べてます。

お酒は飲まないですがアイスやお菓子も含みの3.5万です。

私からしたら、ちょっと高いなーと思います。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    だいぶ、高いですよね😂

    見直したいと思います!

    • 11月25日
  • しだ

    しだ

    友達が食費2万ってのを聞いて5万だったのを下げました!
    買うものリスト作って週1の買い物に変えたらガクッと下げれましたー。

    • 11月25日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    五万は高いですね😳

    • 11月25日
deleted user

外食別で3.5万は高いですね😭

我が家はお米も購入してますが
外食込みで3万です😭💦
もっとお給料増えてほしい、、、

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    高いですよね😅
    うちもお給料よくないんですけど、やりくり下手でだめですね。

    • 11月25日
a

家族構成も全く同じで、旦那が農家なので米代はかかりません!
プラスで野菜、果物などたまーに貰えますが月2.5万いかないくらいです!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    2.5万いかないくらいなんですね😂
    見直したいと思います😅

    • 11月25日