※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理痛がひどくて辛いです。卵巣嚢腫も心配で精神的にきついです。救急車で運ばれたりもあります。同じ経験の方いますか?

毎月の生理が恐怖です…。
毎月生理痛がひどくて毎回痛みに耐えるのが辛いです。
今日か明日あたりきそうでもう精神的にきます。
ロキソニンのんだり、お腹と腰にホッカイロはったり
足冷やさないようにしたり病院通ってもなんも問題ないし
卵巣嚢腫はもともともっているのですが、卵巣嚢腫と
生理痛に関係があるのかわかりませんが、卵巣嚢腫も
怖いし、なんかもうつらいです。今は生理痛の時、
義母か私の母などが子供をみてくれていますが
この先毎回頼るのも精神的にきてしまいます。
ひどい時は恥ずかしい話し救急車で運ばれたりもします。
同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

ままりちゃん

そこまででは無かったんですが、生理痛が酷かった時、ピルを飲んでました!多少は楽になりましたよ☺️

ぽんちょ

救急車で運ばれるほどとは相当きついですね😭
わたしも産後生理痛と経血量がひどく、婦人科に通ってます。内膜症とかあるのかなって思ったんですが、エコーとかしても特に問題なく。

生理が始まる3日くらい前から腹痛と腰痛が酷いので4日前くらいから、痛み止め(ボルタレン)を飲み始めて1日3回食後に内服して痛み止めの血中濃度を保つようにしています。それでも痛ければ、頓服でブスコパンを飲んでます。経血量に関しては止血剤を処方してくれています。
これでコントロールつかなければピルの方がいいかもしれない、ただ副作用が色々あるから最終手段だけど。と言われましたが、とりあえずこの方法です👐🏻

ピルを使った方が楽かもしれませんね‪‪💦‬副作用のこともあるので、通ってるところの医師と相談にはなると思いますが⌄̈⃝

ぶたまんまん

私も妊娠前は生理痛が酷くて
意識飛んだりしてました💦
同じように病院行ったりしてましたが何も異常なく😖
布ナプキン使うのオススメします!完全に無くなる訳ではないですが、かなり生理痛軽くなりました!
薬飲めば大丈夫くらいに。。
紙ナプキンよりは手間ですが
痛みには勝てないので
是非試してみて下さい✨