※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALIM
妊娠・出産

妊娠18週で前置胎盤と言われ、帝王切開になるか心配です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠18週、初めての超音波で前置胎盤と言われました。。
これって、やっぱり帝王切開になるんでしょうか…?
経験者の方いらしたら色々教えてください。
勝手に自然分娩でいけると思っていたので、何だかショックです…

コメント

たぽん

私も25週くらいの時に前置胎盤と言われましたが、そのあと胎盤上がってきて自然分別で産みました!

• HALIM

HALIM

返信ありがとうございます。そうなんですね!少し希望が見えてきました。
    今の病院気に入ってて、今更、病院も変えたくないし、、私も胎盤が上がってくればいいなぁ〜。

• 7月29日
ぷん

私も同じ時期に出血して、前置胎盤だと判明!
1人目が遊びたいさかりなので、安静に出来ないので入院になりました!

安静にしてると、週数事に子宮も大きくなり、たいていはゆっくり上に上がってくれます♡

私も、位置が上がって普通分娩でもぅすぐ出産ですよ(*´˘`*)♡

雪

上がらなかったら帝王切開です!
私は上がりませんでした。同じく自然分娩と思ってました!ってかみんなそう思ってますよね…>_<…

でも帝王切開より後期に入って入院や出血の方が大変でした…>_<…でもスクスク育ってくれて何よりです(*^^*)

まかろに

初期からちょこちょこ出血が続いています。(今も←原因不明)

19週で全前置胎盤と診断されました。
その日から心は地獄の日々で毎日泣いていました。
ネット検索魔になっていて、良いことがほとんど書いてなかったんですよね…。

毎日「上がれ、上がれ」と唱えていました。
そうしたら、22週で胎盤が上がり自然分娩でいけるとのこと。
気持ちは急浮上。
95%は子宮が大きくなるにつれて胎盤が正常の位置に戻るとのことですので、深刻になり過ぎず安静にして過ごしてください。
いつ出血するかも分かりませんので。

UC-MAMA

こんばんは🌙

まだ大丈夫ですよ😃
三番目のときに
全治胎盤で26wで胎盤が上がりました‼
今、四人目で低地胎盤と言われ、癒着もしてないかなぁと言われました。上がらないと言われましたが、標準の場所まで上がってる‼って28wで言われました❤

全治胎盤、低地胎盤と言われたときはすごい不安になりましたが、私みたいな人が多いです🎵

大丈夫❤

ひめゆめれん

25週で胎盤の位置が少し低い(2.2cm)と言われ、31週で3cmでギリギリと言われましたが、普通分娩出来ましたよ。
18週との事ですので、これからまだまだ上がると思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ

ちょびんちょ

こんにちは!

私は部分前置胎盤で結果的に管理入院、帝王切開で出産しました。

目安で30w位までにある程度上がってなければ帝王切開決定します。

私は幸い出血はありませんでしたが、いつ大出血するかわからないし、病院がかなり遠かったので(近くでは対応できなかった為)管理入院しました。

入院中、手術中の大出血に備えて毎週貯血しました。他人の血を使うより安全だからです。結果的に血液は使わず破棄でした。

胎盤上がるといいですね(´v`)!