※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み 🔰 (23)
家事・料理

毎日のお掃除について 💨私は、専業主婦で掃除機、浴槽掃除、夜のキッチ…

毎日のお掃除について 💨

私は、専業主婦で
掃除機、浴槽掃除、夜のキッチンリセットは毎日してます
トイレ掃除は、便器の中とか床掃除を3日に1回
洗面所、お風呂の床、壁掃除は、週1やれたらやるです😞
リビングなどの床は、子供がハイハイするので
ウェットシートで結構掃除してるつもりです🤭

玄関の掃き掃除、テレビ台など
気になったらする程度です😞
玄関なんてかなり気になったら
渋々掃き掃除してます、、、

旦那の実家がめちゃくちゃ綺麗で
玄関、窓のさっし、鏡など家中いつもピカピカです💧

みなさんはトイレ掃除、玄関掃除、洗面台など
毎日してますか?💧

毎日ゴロゴロ横になって
なまけすぎですかね、、😦💧

実家が綺麗だと言わないだけで
何か思ってるのかな、、😂

コメント

すーぷ

トイレ掃除は3日に1回ですし、洗面台や玄関掃除は気になったときにしかしないです😅
子供もいて、妊婦さんだったら毎日毎日掃除も家事も全部やってピカピカとか難しいですよ😭

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    一緒で良かったです🤭💧笑
    洗面台の鏡も歯磨き粉か水が
    飛び散ってカピカピになってても
    放置してます、、、🤮

    • 11月25日
  • すーぷ

    すーぷ

    出来る範囲でやれてたらいいと思います🥺

    • 11月25日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    ですよね😚✨
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
れん

すみません😭💦
私も専業主婦ですが、ほとんど掃除やってないです💦
それだけやれてれば十分だと思います

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    やる気おきないですよね🤮🤮
    毎日ゴロゴロ申し訳なくなります、、、
    旦那の実家なぜあんなに
    ピカピカにできるのか、、😂

    • 11月25日
すみっコでくらしたい

掃除は全て気が向いた時にしかしません(笑)
今日久しぶりにガッツリトイレ掃除して引っ越してきてから初めてウォッシュレットの掃除しました!←

リビングだけは食べこぼしや抜け毛が凄いので割と毎日掃除機かけてます。

私も玄関の汚れ結構前から気になってるんですけど
なかなかやる気になれなくて放置中です。
玄関用の箒までは購入してるんですがねぇ(笑)

まあ、死なないしいいかと思ってます←

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    引っ越して半年ですがウォシュレットの掃除なんてしたことないです、、😂
    私も、玄関の汚れめちゃくちゃ
    気になってるけど、毎日見てないふりしてます笑

    子供が元気ならいっかあ、、😚笑

    • 11月25日
deleted user

専業主婦ですがそこまでしてないです!(笑)
基本的なことは毎日しますが、
ピカピカになるまで!とか意識してるとしんどいので適当でもできた自分を褒めてます😋(笑)
玄関なんて最後に掃除したのいつ〜〜!?レベルです!(笑)

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    たしかにトイレ掃除した時
    めちゃくちゃ自分お利口さんだと
    思ってます、、、笑👶🏻
    玄関掃除ってなんであんなに
    やる気おきないんですかね😭笑
    玄関に行くのさえめんどくさい、、

    • 11月25日