※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れています。通常1週間程度で振り込まれるとされていますが、2週間経っても未入金。心配しています。

育児休業給付金について教えてください。
7/14に出産をして9/9〜育休に入りました。11/10に職場から申請しますと連絡が来てからまだ通知も来ていなく振り込まれる気配がないのですが、ネットで調べると申請から1週間くらいで審査で振り込まれるとか書いてありもう申請をしてから2週間が経っていますがそろそろ振り込まれるのでしょうか…?生活費がそろそろきつくいつ入るのかソワソワしています😣

コメント

りる

ネットでお調べになったり支給日予定確認サイト等で記載があるのがおそらく最速の振込予定日かと思いますので、実際は11/8までの育児休業給付金は早くて今月末かなって感じます。

ただ会社によっては11月の給与が12/25等に支払い予定だと給与支払日前後で申請するところもあります💦
あとは社労士の方等外部へ委託してる場合もタイムラグがあります。

• のっち

のっち

そうなんですね😳今月末に入ることを祈ってます😣
    ありがとうございました!!

• 11月26日
N♡

7/19に出産して、いま初回の育休手当待ちです☺️

昨日会社に確認したら、
はやくて11/25、遅くても12/10までには入ると思います!とのことでしたよ💡
昨日はいらなかったので、まだかな〜と首を長くして待ってます🤣笑

• のっち

のっち

参考になります✨✨私もそれくらいまでに入って欲しいです😣✨振込まれるのが待ち遠しいですよね😂職場にも確認してみようと思います😄

• 11月26日