※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まんま
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について、生後5ヶ月の赤ちゃんがずり這いを始める時期について気になっています。寝返りは3ヶ月後半からできるようになり、現在は飛行機ポーズが流行中で、ずり這いの始まりが気になっています。おすわりももう少しのようです。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ずり這いはいつ頃からできるのでしょうか。

寝返りが3ヶ月後半でするようになり、
只今絶賛飛行機ポーズ流行中です。
飛行機ポーズが長く続き、
いつずり這いを始めるのか気になります。
おすわりももう少しかなーという感じです。

皆さん、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

寝返りは上の子3ヶ月半、下の子4ヶ月でズリバイは2人とも5ヶ月からしてました😊

飛行機ポーズして、高ばいとかするようになったらズリバイすると思いますよ✨

• 2児まんま

2児まんま

コメント有り難うございます📝
    早い👏!うちの子はズリバイしようとしてお尻を上げたり、蹴ったりはするんですが前に進まずです😭高ばいは全くしないですね。
    何か練習とかしましたか?

• 11月25日
コスタ🛳

上の子はずり這いしませんでした💦
お座りは6ヶ月頃、ハイハイが7ヶ月からでした!

• 2児まんま

2児まんま

コメント有り難うございます📝色々調べましたが、ズリバイしない子もたくさんいるみたいですね😶!
    そんな焦らない方がいいですね😊

• 11月25日
ゆみ

うちは8ヶ月くらいでした❗️

• 2児まんま

2児まんま

コメント有り難うございます📝やっぱり個人差があるんですね💦私も焦らず、気長に待とうと思います😊

• 11月25日
maro

うちも3ヶ月半から寝返り出来ましたが…
未だに飛行機ポーズで進んでる気でいます😂
お座りも安定してないですよ
もう2ヶ月ほど飛行機ポーズです😓

焦らず見守ってるかんじです😅

• 2児まんま

2児まんま

飛んでる気にでもなってるんでしょうね😊進めーと思いながらも、たまに下がってます💦笑
    2ヶ月も飛行機ポーズ✈️凄い👏背筋がたくましくなりそうですね💕気長に待ちます😊

• 11月25日

5ヶ月のとき同じく飛行機ポーズしていて、半ばごろからハイハイになりました😊
ずりばいはなかったです☺️
そのまま6ヶ月なった日には座っていました!

うちはスマホが触りたくて、スマホを前に置いてたら進もうとしてました(笑)

• 2児まんま

2児まんま

急にハイハイ!凄い!
    練習とかされました?
    何かをきっかけにですかね?是非早くハイハイして欲しい💕

• 11月25日

退会ユーザー

飛行機ポーズ→四つん這いポーズ→ハイハイって感じでした!
    練習というか試しにスマホ置いたら前に進もうとしてぎこちなく動き出しました🤣
    スマホへの執着で、6ヶ月でつかまり立ちしたときもつかまり立ちしたその日に、少し先にあったスマホめがけて伝い歩きしました(笑)

• 11月25日
  • 2児まんま

2児まんま

可愛い!凄すぎる!6ヶ月でつかまり立ち👏💕可愛すぎますね😊
    大好きなおもちゃ!てのがないので釣れないです、、

• 11月25日
トモヨ

上の子はずり這いはしなかったです、6ヶ月過ぎてからお座りしました★

下の子も全くずり這いしません、同じく飛行機ポーズしたり、お尻を上げてハイハイの形をしたりしてます★

• 2児まんま

2児まんま

コメント有り難うございます📝やっぱりズリバイないこともあるんですねー!おすわり可愛い💕うちもお尻はあげるんですけど、前に進まず、です。

• 11月25日