※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

不妊治療を考えている2人目妊活中の女性がいます。産婦人科で子宮内膜や黄体機能を調べたいが、不妊治療専門の病院へ行くべきか相談したいです。

2人目妊活中です。
1人目は妊娠に2年弱かかりました。
不妊治療専門の病院で一通り検査して、旦那も検査して
すべて異常なしでした。
卵管造影剤をして、それも異常なく
半年後にまた来て!と言われ
2ヶ月目で自然妊娠で授かれました。
いま2人目妊活7ヶ月目です。
基礎体温は毎日測ってて綺麗な二層です。
生理不順もなく、1ヶ月ぴったしに生理がきます。
1人目もできにくかったので2人目もかなぁと思いとりあえず
子宮内膜の厚さはどうか
子宮頸管の液の分泌はどうか
黄体機能は正常か

など調べたいのですがその場合は
産婦人科でできますか?それとも最初から不妊治療専門のところに行った方ががいいですか?
詳しい方教えてください🙏🙏😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は普通の婦人科でもできますよ😌

  • あんな

    あんな

    そーなんですね☺️婦人科にしてみます!

    • 11月25日
ももこ

どこまでの治療を検討されているのかにもよるかとおもいます。
ある程度の検査やタイミング法だけであれば、普通の産婦人科でも可能ですし、いずれ高度治療を考えられるつもりであれば、転院して検査し直しとかも時間のロスなので、不妊治療専門の病院がよいかと思います。
基本的に、不妊治療専門の病院は待ち時間が長いところが多いので、ニーズで検討されるのも手です。

  • あんな

    あんな

    高度不妊治療は考えてないので
    婦人科にひとまず行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日