※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊活

卵管水腫の手術を検討中の方へ 手術前に採卵するべきか悩んでいます。手術日と採卵の優先順位についてアドバイスをお願いします。

卵管水腫の手術をした方、する予定の方

今凍結卵は何もありません。
卵管水腫の手術をすると血流が悪くなると聞きました。採卵できるなら、先にと思いつつも、まだ不妊治療の転院先の受診、大学病院の受診もこれからです。
きっと手術日が優先になるのかなーと思いつつ、やはり手術前に採卵した方がいいのかもどうか、、。

経験ある方アドバイスください

コメント

ぱん

卵管水腫の手術の予定をしています

私も手術後は血流が悪くなると聞きました
私のクリニックは先生が数人いて、術前の採卵と術後の採卵での影響は変わるとおっしゃる先生と、変わらないとおっしゃる先生がいました。。。😥

でも、どちらにしても私は術前に採卵します😉

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    ちなみにクリッピング?ですか?色々調べると不安でしかなくて😭

• 11月25日
  • ぱん

ぱん

腹腔鏡手術でクリッピングか切除と聞いています
    多分ですが手術中に決めるのかなと思っています😅
    まだ、採卵してるところなので手術の説明はまだなので

腹腔鏡手術で2泊3日の入院、移植は手術の翌月に可能性と聞きました
    ちなみに、不妊治療で通っているクリニックで手術します

• 11月25日
  • 0213 もん

0213 もん

そうですよね。見てみないとわからないですもね。癒着とかも、、。
    短期間の入院で驚きです。
    クリニックで手術ってすごいですね!私は以前も手術している大学病院に紹介状書いてもらいました。

• 11月25日