※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那へのいろんなイライラでストレス溜まりすぎてついに子供にまでイラ…

旦那へのいろんなイライラでストレス溜まりすぎてついに子供にまでイライラし始めてしまってます。
自分のイライラを子供に向けるのは違うと思っているのでいままでは自分がイライラしていても子供には優しくいようってできてたのですが、ここ最近のストレスが一気にきて子供が昼寝しないだけでもイライラ、ご飯落とされただけでイライラ、ワンオペなのでご飯準備中少し待たせてるときにギャーギャー言われてイライラ、なんで私だけこんな思いしてるのかっていう考えになってきてしまってます。
子供もだんだん自我が出てきてやりたいことが出来ないとギャー、やめてと何回も言ってやめてくれてたことも最近やめてくれなくなり、こんなのこの月齢の子供なら当たり前だし頭ではわかっているのですが、旦那へのストレスが溜まりすぎて自分に余裕がなくなってます😭
言ってもわからないし寝て!って言っても寝てくれるわけじゃないのだって当たり前なのに強く言ってしまったり、でもこれ以上子供に当たりたくなくて抑えろ抑えろって思うほど逆効果で、さっき布団の上で寝ながら足をばーっと激しく動かして泣いてしまい、子供もテンション高めで遊んでいたのに激しく泣きました。
もうわかってるんですよね、子供も小さいながらに母親が機嫌良くないのだって。
旦那は何言っても変わらないし、おれは仕事で疲れてるっていう考えも変わらず休みも昼まで寝て何もしません。
仕事で疲れてるなら飲みになんて行かないで帰ってきて子供と一緒に寝ればいいのに飲み会は行く。
不倫されて色々話したはずなのに何も変わらない。
普通なら不倫して離婚したくないって言うなら自分の生活態度変えませんか?
なんなら不倫したのも私が優しくないからとか言いました。
優しくいれないのだってあんたのせいだよって話なんですけどね。
なんでこんな人と結婚してしまったんだと泣けてきます。
実家にも帰れないし、1人になる時間もないのでなんの楽しみもないです。
こうなってくるとほんとになんで私ばっかりって思いでいっぱいになってきてしまって最悪です。
私だってできるなら自分の好きなように時間使いたいし昼まで寝たい。何にも考えずに生活したいです。ママさんたちはみんなそうですよね。
母親なのに子供に優しくいれなくて辛いです。

見辛いよくわからない文章ですみません。

コメント

ママリ

えー旦那さん最悪。
不貞行為は明らかな犯罪ですから
普通に慰謝料請求しますねー。
自分も働けて、若くて綺麗なうちにやり直すのも手かなと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    慰謝料相手には請求中です。
    それで心が晴れるかなと思っていたんですが再構築選んでしまうとやはり金では解決できない問題もありましたね。。
    夫は30ですが私はまだ24なのでやり直すなら今のうちですよね!😖

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

てことは、不貞行為の証明はできてるって事ですよね。

それなら話は不倫を私のせいにするヤツからもお金を取って別の人生えらぶと思います。
    まずは婚姻費用をもらって別居からの
    不貞行為による離婚、慰謝料と養育費で。

• 11月25日
  • ままり

ままり

確実にできています。
    再構築を選んだので離婚する際のことについては全然調べてないんですけど、婚姻費用って結局家にお金がないともらうのは厳しいですよね?😔
    元々カツカツだったので貯金もできず、私が財布握ってるわけではなかったのであんまりわかりませんが夫もいまほぼ貯金はないと思います😔
    離婚届も取ってきてあるんですが深刻な話をすると逆ギレしたり私が悪いで責められるのでそれがいつもなので強く出れなくて、弱いんです。。だめですよね。。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ダメですね。
    それで子供に八つ当たりするのはナシです。
    悪いのはあちら。どんな理由があろうと、産前産後の不貞行為なんて許されるわけがないです。
    許してやるのはこっち。

実家頼れないとの事ですが、義実家はどうでしょうか?
    やはり不貞行為が許せない上に、そのように罵られるので離婚しようと思ってる旨も伝えてみたらどうでしょうか?

• 11月25日
  • ままり

ままり

泣けてきます。本当子供は何よりも大切なのにイライラしてる自分が最悪です。

やっぱりそれが一番効きますかね。
    義実家は近いのでいつでも話せるんですがそれもまた私が友達に夫の愚痴を言うのすら許せないらしく過去に喧嘩してめちゃめちゃに言われてます。
    なので今回の件は離婚しないならとりあえず言わない事にしたんですが、するなら言ってみます。
    とりあえず夫がどういう考えで現在のような行動をしてるのかをまた話し合いで聞こうとは思ってるのでその出方次第で決めます。
    離婚は私の両親は確実に反対すると思うので慎重に決めないとと思っています。
    どっちつかずで情けないんですがいま自分でももう自分がどうしたいのかわからなくて考える時間もなくて漠然と子供のために再構築するって決めましたがそんなに甘くなかったなと思って時間だけが過ぎてます。
    子供のためにとか言って今現在全然子供のためになってないですしね。情けないです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺︎
わたしもワンオペなので辛さわかります💦
お仕事はされていますでしょうか?子供と二人っきりが辛いようでしたら、少し離れてみるのも手かもしれませんね。
離れるだけでも、少し落ち着きますよ!

ただ、家事等が現在の旦那様では分担等は期待できませんね。不倫の経験もあるのでしたら、一緒にいるよりも別々の道もあるのでは…?離婚を勧めるわけではないのですが💦
いなけりゃいないで、期待もしなくていいので楽になります☺︎

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    専業主婦なんです😭
    なかなかの激戦区で保育園に預けるのも難易度が高くて😭
    コロナかなり拡大してる地域なので一時保育もどうなんだろう、、って思うのと、単純に夫の協力する姿勢が見られないことに不満が溜まっているだけなのかもしれません😭

本当このまま何も変わらないなら辛い思いして再構築選んだ意味って全くないなと思ってます。。
    1回の不倫で子供から父親を奪っていいのかなって言う悩みと、全て自分でやってるなら夫という存在も特に必要性を感じず、、いなければ期待しなくてよくなりますきっと本当に気持ち的にかなり変わるだろうなって思います😖
    なんかもうATMだと思おうと思ってたんですがそれすらも苦痛で😂
    自分のことを優先するとシングルになった方が気は楽なのではと思ってます😖

• 11月25日