※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福岡市在住の共働きの方へ。同一点数の場合、低い世帯年収が優先入園。周りと比べ入れる可能性気になる。教えてください。

福岡県福岡市にお住まいで、フルタイムで共働きの方、よければ、いいねでにお答え頂きたいです❗️

デリケートな話ですが、世帯年収おいくらですか⁉️

保活中なのですが、同一点数で並んだ場合、世帯年収が低い方が優先的に入園できると知り、我が家の年収は周りに比べてどうなのか、入れる可能性が高いのか、低いのか気になりました💦
知り合いに直接聞ける話でもないので、差し支えなければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収500万円以下

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収500〜600万円

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収600〜700万円

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収700〜800万円

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収800〜900万円

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収年収900万円以上

☆★☆

区役所、もしくは、保育コンシェルジュが派遣で来てくれる保育相談で、点数など詳しく教えてもらえますよ。
福岡市の中でも、その地域によって違うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コンシェルジュさんには相談済みです!私の点数が希望園の昨年のボーダーと同じ点数なのですが、同一点数の他の方がおられた場合年収等によって決まるので、参考までに聞いてみました。もちろん、その年によってボーダーが違うこと、蓋を開けてみないとわからないことは承知しています。

• 11月26日