※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢が続き、食事について相談です。お粥やうどんをあげていますが、野菜やタンパク質は控えたほうがいいでしょうか?パンは避けたほうが良いですか?メニューに困っています。

子供の下痢・軟便の時の食事についてです。
1歳の娘が10日間くらい下痢が続いており、小児科で消化不良か胃腸風邪と言われ、整腸剤を毎食後飲ませていますがなかなか治りません。下痢以外の症状はなく、元気で食欲もあります。
今は💩の回数は一日2回くらいに落ち着き、昨日久しぶりに普通のが出ましたが、今日はまたドロドロでした💧
お粥を中心に、うどん、りんごのすりおろしなどあげていますが、野菜やタンパク質はあまりあげないほうがいいんでしょうか?💧あげるとしたら、どんなものをどれくらいあげたらいいか、いまいちわかりません😖パンもやめたほうがいいですよね?🍞メニューもマンネリになって困ってます。皆さんこういう時どんなメニューにしてますか?

コメント

moony mama

息子の胃腸炎の時は、お豆腐あげてます😊

• naaco

naaco

ありがとうございます😊お豆腐よさそうですよね、まさに今日あげました!

• 11月25日