※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家事・料理

最近、あらゆるスーパーで売っているカットされてて、かつ、ゆで済みの…

最近、あらゆるスーパーで売っている
カットされてて、かつ、ゆで済みの冷凍野菜ありますよね🙄
子供のご飯にそうゆう冷凍野菜って使いますか😅?
裏の表記をみたらほぼ日本産じゃないので
みなさん子供のご飯だけは
ちゃんと生の野菜を買って作るのかなぁ、と思いご質問させて頂きました😅

コメント

体調が悪かったりよっぽど時短したい時以外は使ってないです💦

♡Mママ子♡

生協の国産のミックスベジタブルとか、ごぼう、かぼちゃ、里芋はよく買って使ってます😊
葉物やブロッコリーは、週何回も食べるので冷凍は買わずに生野菜買ってます!

mama

国産のものがあるので、それはよく使ってます!
とうもろこしとか!

全然使ってもいいと思いますが、やはり高いので、コスパが悪くてあまり買わないです!

さくら

国産の冷凍野菜見つけたら買っておいてよく使います☺️

はるまま

スーパー行くとオーガニックコーナーとか国産あるのでそれ買ってます😌

mom

売られている冷凍野菜は使ったことないですが、たくさん野菜などいただいた時に自分で冷凍野菜にしてます🌼

ちゃんちゃんどぅ

日本産でも農薬大量に使ってる野菜もあるので困ったときにしか使いません

おーまま

時短のときとかは使います!!

カットされて売られてる袋の生野菜は
カット後に多少殺菌処理されてるものも多いので栄養というより繊維摂取で、
栄養的なところを考えるとやっぱりなるべく自分で買ってきた野菜のがいいなと思います💡💡
ブロッコリーとか枝豆とか便利なので買いますけどね😂

り

使います!
豚汁の具とか、ブロッコリー、コーン、ほうれん草はよく買います😁
中国産は避けています💦