※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が39度の熱で、薬をもらったがお腹にポツポツが出ている。発疹が違うため小児科を受診するか様子を見るか迷っている。どうしますか?

1歳3ヶ月の娘です。
昨日の朝から39度前後の熱が続いてます。
昨日、小児科に行き、葛根湯みたいな漢方と鼻水がひどく痰の薬をもらいました。

先ほど見たら、お腹だけにうっすらポツポツが出ています。
熱はまだ39度あります。
突発は一回だけやってますが、そのときの発疹とは違うような...
この発疹を小児科で見てもらうか、様子をみるか迷っているのですが、みなさんならどうしますか?💦

コメント

おまめ

痒がってますか?
うちの娘も1ヶ月ほど風邪症状が良くならず更に細かい湿疹が出てきて受診したのですが
これくらいの年齢の子は菌と闘っている影響で湿疹が出ることがあると言われました。
実際に風邪の症状が治まってきたら綺麗になくなりました。
痒がっていないなら同じ可能性がありそうですが
私でしたら念の為受診します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒がってないです。
    ほんとにうっすら、部分的で汗でかぶれたのかなという程度です💦
    風邪でも出ることがあるのですね!
    ちょっと水分も取れず、風邪薬も飲めず、解熱剤も飲めずで辛そうなのでもう一回行こうと思います😓
    ありがとうございます!

• 11月25日