※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

お腹の張りと頻尿感の関係について不安です。張り止めを飲んでいるが、頻尿がひどくて困っています。1人目の時と比べて気になる点があり、入院の可能性も心配です。関連性があるか教えてください。

お腹の張りと頻尿感って関係してますか?

妊娠30週。
切迫早産で家事育児禁止の自宅安静中です💦
1人目の時も2ヶ月入院しており、
今回もいつ入院になるかとヒヤヒヤしています🌀

張り止めを2種類×4回飲んでいて、
体感的には張りは落ち着いていますが、
ここ数日頻尿感がすごくて悩んでいます。

何度トイレに行っても収まらなくて、
ひどい時はトイレから部屋に帰るまでに
またトイレに行きたくなる程。
(トイレに戻っても実際には出ません)

30週にもなれば、頻尿感は多少あると思いますが、
1人目の時はこんなに酷くなかった気もするし、、、

もし、張りと頻尿感に関係があるのなら、

1人目の時にお腹の張りの自覚がないまま
入院になったので、
今回も実は自覚がないだけなのでは😱!?
と不安に過ごしています💦

みなさんどうですか?

コメント

deleted user

残尿感などあるなら膀胱炎とかの可能性ありそうですね💦
それか気にしすぎなのかもしれませんよ🥺

  • その

    その

    昔、仕事のストレスで膀胱炎を繰り返していたのですが、

    その時を思い出す感じでは膀胱炎じゃない感じがします😰

    張りの自覚がないというのか厄介なのですが、寝たきり安静なのに頻尿感だけで病院に行くのも大袈裟な気がするし、、、

    難しいですね😅

    • 11月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

30週ぐらいになったら赤ちゃんが大きくなって、膀胱が圧迫されてるから頻尿になることありましたよ😅

私も子ども二人とも切迫早産で入院してました😭

  • その

    その

    ただの赤ちゃんの成長によるものだといいのですが😭

    入院だけは回避したいのですが、すでに寝たきりだし、張り止めは2種類×4回だし、もう後がなくて😱

    これでも症状が進めば入院だと言われているので、検診のたびにヒヤヒヤしています💦

    • 11月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    不安ですよね😭

    私は、下の子の時に自宅安静になり張り止め飲むものの効かずでした😭

    • 11月25日