※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

受精卵のグレードは分割ごとに変わるのでしょうか?四分割になると悪化する可能性は?四分割で凍結すれば移植待ちに。

採卵4回目にしてやっと1個受精卵ができ
二分割でグレード2~3と報告があり、このまま行けば明日凍結です。四分割で凍結になるのかな??

そこで質問です。
グレードというものは分割するにつれて変わるのですか?
二分割の時から四分割になったらまたさらに悪くなる可能性はありますか?

明日、四分割で凍結出来たら、初の移植待ちになります。
たった1個ですが…。

コメント

体外をしてから、時間がたったので、いろいろと忘れてしまっていますが、グレードは分割するにつれて変わっていったはずです!

悪いものが良くなることはないと思いますが、悪くなってしまうことはあると思います。

なので、確か、胚盤胞まで育てようとしてダメになる事などがあったような気がします。

私も2度、採卵をしましたが、2個とか3個とかしか、正常受精しませんでした!そして、初期胚移植でした!

1つでも十分、可能性があると思います!うまくいくといいですね!

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます。
    やはり悪くなることはあるのですね。
    1個しか受精しなかったので胚盤胞まで育てず3日目、今日なんですけど、分割が進めば凍結です。病院からメールが来ます。
    生きた心地しません。笑
    移植は初期杯移植になります。
    じゅんたりんさんのようにうまく行ったらいいなあ~😣

• 7月29日