※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてるぼうず1015
妊娠・出産

予定日まで1週間。子宮口まだまだ。補助券1枚。使い切ると実費。教えてください。

8月4日の予定日まであとちょうど1週間になりました。
今日の検診で子宮口まだまだだねと言われてしまい、周りの予定日が近かった友達や先輩からの出産報告に若干焦りを感じてきました。
もちろん焦ることではないんですが。。。(ー ー;)
母子手帳見ると妊婦検診の補助券があと1枚。
これは使い切ると次の検診からは実費ということでしょうか?
無知で申し訳ないんですが、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

まきまま

実費ですよー!病院によりけりですが一人目の時は8000円くらいかかりました(*_*)

• てるてるぼうず1015

てるてるぼうず1015

えー⁉︎⁉︎結構かかるんですね(゚o゚;;
    家計のためにもなんとかあと1回の検診で済むように産まれてきてくれればいいんですけど、そればっかりは何ともならないですね。

• 7月28日
りょーたんママ

妊婦検診の補助券がなくなったら、次からは実費になりますよー!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
焦らずどっしり構えてたら大丈夫ですよ😃

てるてるぼうず1015

厳しい現実ですねT^T
    でも赤ちゃんに会えるほうが嬉しいことなんでどっしり構えて待ちます!!

• 7月28日
ぴあーぬ

11日超過(9日目から誘発で入院)
転院に伴って2週に1回の時期に1週に1回で病院に行ったら、2回分足りなかったですf^_^;)
1回3000円の実費でした!

うちより後の予定日の子たちがどんどん生まれましたよ(笑)
職場からもさすがに「出産どうなりました?」と電話が来ましたf^_^;)
「さっき生みました〜」と、生んで2時間後位に話した記憶があります。

てるてるぼうず1015

実費の金額はやっぱり病院によるんですねσ(^_^;)自分のところがいくらなのか確認してみます。
    後の予定日の人に先越されたら競争じゃないですけどかなり焦ってしまうかも(ー ー;)
    でも気長に待ってみますね。

• 7月28日