※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
ココロ・悩み

育児で情緒不安定で悩んでいます。保育園や病院でのアドバイスを求めています。

来月で一歳になりますが、いまだに情緒不安定気味で育児が、うまくいきません。

育児ノイローゼなのか鬱ぎみなのかとも感じることがあります😣

保育園に入れて働いたら少しは違ってくるのかなと希望もありますが、、

病院に行ったら安定した方や、働きだしたら気分が変わったなど、変化があった方良かったらアドバイスお願い致します!

コメント

私自身、育児ノイローゼで産後うつに片足突っ込んでる状態らしいです(保健師さん曰く)
4月から保育園を勧められました。かなりしんどく、一次選考は間に合いませんでしたが2次選考に申し込むつもりです。

旦那の職場の先輩はやはりワンオペで嫁がヤバかった(ノイローゼか産後うつ)けど働き出したら前の嫁に戻ったと結構言われるそうです💦

情緒不安定になる原因が取り除かれないと病院に行っても薬渡されるだけの可能性も大です😖

お互い無理せず頼れるところは頼って育児ほどほどに頑張りましょう🥺

• ミカン

ミカン

コメントありがとうございます😢
    はるはるさんは、病院には行かれてないんですよね💦

確かに私も原因は育児とはっきりしていますから、、
    保育園に申し込みしたほうがよいのかなと悩み中です!

相談したりしましたが、頼れるとこに甘えて大丈夫や、心配なら病院に行く手段も、、
    とのアドバイスでした。

結構育児ノイローゼになる方もいるんですね💦

自分次第なんでしょうけどバランスが難しいですね😢

はるはるさんは、毎日情緒不安定ですか?

• 11月25日

退会ユーザー

病院行っても日中ずっと一緒にモンスター怪獣がいる限り多分変わらないなと思い1回行きましたがやめました😅診断書があればフルタイム夫婦と1.2点しか変わらない点数で保育園に入れるみたいなのでとりあえず行ってみた感じです💦

今日は体調良さそうかな?って思った時に役所に行って書類だけ貰いに行くと少しずつ具体的になっていいかもしれません。不安定すぎて説明なしで一人でわけわからない書類と向き合うと余計に疲れるので😭

私は赤ちゃん訪問でマークされてならば!と思い、ずっと保健師さんに頼ってます😵

私もノイローゼの話を聞いた時は結構いるみたいな話を聞いた時は安心しました😣

毎日情緒不安定で、旦那帰ってきたら安心できます。モンスター怪獣すぎて旦那が帰ってきたらミルクは作るけど基本旦那に押し付けてます😖

• 11月25日
  • ミカン

ミカン

診断書書いてもらったのですか??

可愛いですけど1日中いたら疲れますよね😢

子供ルーム行ったりしてますか?

最近は出かけるのも面倒になりつつあるからだめですよね😱

求職中で保育園申し込みしようか悩み中で、、なんだか決断力もにぶり、、、

旦那には好きにしたらいいよと言われ、母には一歳からはまだ早いのではとも、、

優柔不断ですよね😓

保健師さんと、よくお話されているんですね😊

うちは、旦那は不規則なので母に頼っています😥

• 11月25日

退会ユーザー

保健師さんには診断書あった方が入りやすいとは言われましたが悩んでます😓

1日中だとほんとに疲れます😖

支援センターは市内の感染者が増えてめっきり行く頻度は下がりました😣どうしても聞きたいことができたら行きます😣

いや、子供連れては面倒ですよ😵荷物持って、抱っこ紐持って、子供抱っこして車乗ってって結構しんどいです😱

決断力鈍りますよね…。私は周りは反対はしてません😣転勤族で次の話がいつ来るか分からず、いざ引っ越す時に荷造りとかしてる時に息子のフォローを誰もしてくれないのは辛いので😓

私は母も現役なので中々💦旦那が居ない日は実家に帰って1週間くらい居ます😊来月はそれができないのでどうしようか悩み中です😓

• 11月25日
  • ミカン

ミカン

病院のカウンセリング?とかは、どうでしたか💦

診断書悩みますね😥

荷物が増えるので何だか面倒になっちゃいますよね😱

コロナもいつまでなんでしょうね😢

決断力鈍るしなんだか保育園の申し込みとかみても、なかなか頭に入らないです😅

色々詳しくありがとうございます😁

• 11月26日

退会ユーザー

臨床心理士さんが病院におらず😓
    日中離れた方が最善かなと😣

診断書もらえば入りやすくなるし、求職活動の枠で入ると仕事決まらないと保育園を退園しないといけなくなるので😣なかなか難しいです😣

最近はそこら辺いくくらいだったら車に積みっぱなしの念のための荷物があるので貴重品だけで出かけてます😖

コロナいつまでですかね…。自粛疲れもあるのかなぁって最近思います😣

• 11月26日
  • ミカン

ミカン

診断書もらう予定ですか?

私も保育園求職中で申し込むか悩み中ですが仕事決まらないと退園ですもんね😥

なにもしないと変わらないままですもんね😨

私は気分転換かねて短時間働きたいです😣

• 11月27日

退会ユーザー

診断書は、ちょっと悩んます。でも周りからしたら仕事の状態じゃないからって言われて…。

うちのところ求職活動して2ヶ月じゃなかったかなぁ。半月くらい自分の心のお休みに当てて1ヶ月でトントンで決まったらいいんですけどね…😅

私も気分転換に働きたいです!

• 11月27日