※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の離乳食とミルク量について、1日の摂取量が気になります。昼ごはんの量が多いかどうか悩んでいます。

11ヶ月の子供も離乳食の量について

あと数日で11ヶ月の子供がいて、離乳食とミルク量で悩んでいます。

朝7時半離乳食140g-160g ミルクなし
朝9時 お腹空いてそうだったら果物15gくらい
昼11時 離乳食 総量200-250g
(米90-100 野菜タンパク質100-120)
お昼寝後 ミルク100
夕17時 離乳食総量150g
19時  ミルク200
夜中起きた時 ミルク80

1日のミルクが400ほどで、
昼ごはんの量が少し多い気がするのですが、
減らした方が良いでしょうか?
体重も平均体重でよく動く方です。

ミルクあげない時の離乳食の量が本やインターネットで調べてもよくわからず、悩んでいます。

コメント

かんちゃん

娘が11ヶ月の時は離乳食平均220g前後でフォロミを150ml〜200ml×2回(昼と夜)で飲ませてました!

小児科の先生にもこの時期は1番成長するからダイエットみたいなことはせず、食べたいだけ離乳食あげて良いと言われたので欲しいだけあげてます🥺

1歳児の1回の離乳食が1回200g前後なので、消化不良とか起こしてなければ今のままで大丈夫だと思います🙆‍♀️
減らすなら離乳食よりミルクですね😌
あとは果物をおにぎり、芋類にしてあげると腹持ちも良いかなと思います🌸

  • やっぴ

    やっぴ

    1歳児の離乳食200g前後なのですね!消化不良も大丈夫そうなのでこのまま進めたいと思います😊
    いずれはミルクも卒業しなきゃいけないですもんね!
    おやつもお芋などにしてみようと思います🥰

    • 11月25日