※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

大分市で不妊治療中の方へ。セントルカと大川で迷っています。オススメは?先生は優しいですか?3回流産後、検査を考えています。

大分市で不妊治療してる方いらっしゃりますか?

セントルカ、大川か迷ってます。

どちらのほうがオススメですか?

そして先生は優しいですか?
3回流産ししっかり検査しようとおもってます。

コメント

初めてのママリ🔰

大川で不妊治療してました😄と言っても私はタイミング法までなので参考にならないかもですが💦

大川は治療の進み具合がゆっくりめだと思います🙂先生は基本優しいです!たまに忙しいからかたまに不機嫌かも?なときもありました😅
セントルカは治療の進みは早いって聞きます😃数回タイミングしてダメだったら腹腔鏡手術をすすめられるらしいです💦先生はタバコとか肥満の人にはとても厳しいと聞きました😅そして仕事で来れないというと怒られると💦

どちらがおすすめかは、ゆあんさんが何を重視するかだと思います🙂私は怖い先生はいやだったので大川にしました笑

• ゆあん

ゆあん

怖い先生はちょっと病院行きづらくなるので
    大川で一旦行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
スティッチ

質問から逸れますが、流産が続くのであれば、北九州のセントマザーのような全国的に有名な病院も選択肢に入れてはいかがでしょうか?

私は不妊治療で大分市から通ってましたが、ソニック降りてすぐなので、便利でしたよ(^^)

たまたまかもしれませんが、私は大川では結果が出ず、セントマザーに転院して早めに結果が出たので、やはり、有名な病院は違うな~という印象です。

• ゆあん

ゆあん

料金も治療でかかったりするので交通費でお金がかかっちゃうと大変なので
    とりあえず大分市の病院でいってみます!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます

• 11月25日
はじめてのママリ

私は移植するために明日からセントルカに行きます‼️

私は県外に住んでいたのですが住んでいた所の不妊治療専門の病院に行っていました😃
子供の出入り禁止でした🈲
不妊治療をしている方への最大の配慮だとおもいます☺️
大分ならセントルカですよね☺︎
怖い先生は嫌!とか
妊婦さんや赤ちゃん見ると辛いとか…選び方は人それぞれですが何度も流産されているのならルカで一度検査してもらうと原因がわかるかもしれないですね!
大きい病院で必ず妊娠という結果が出るわけではないですが検査はオススメします☝️

私も初めてのセントルカで先生どうだろう?怖いかな?どんな雰囲気だろう?とドキドキしています😅

大川産婦人科に通ってました
先生は基本的には優しいですが、忙しい時に色々質問すると冷たい時がありました
妊娠中の方も同じ待合室なので、精神的にしんどいと感じたので時間外(時間外料金が1000円かかります)で診察に行ってました
セントルカは通ってないのでわかりませんが、通っていた人の話ですが先生がかなり厳しいと聞きました

• ゆあん

ゆあん

旦那さんと一緒に行かれましたか?

• 11月25日

退会ユーザー

最初は主人と行きましたが、二回目からは自分だけでした。
    ステップアップすれば再度主人も行かないといけなかったのかもしれませんが、その前に無事妊娠したので…。

• 11月25日
かりん

しっかり検査したい、体外受精までのステップアップも考えているならセントルカをオススメします。
ゆあんさんの年齢にもよりますが、腹腔鏡での原因検索、早めのステップアップで時間を無駄にしない感じです。院長先生は厳しいと言われてますが、研究熱心で患者さんに赤ちゃんを授けたいという思いはとても強く、時々みせる優しさにほろっときます。話し方が素っ気なくて心折れそうなときもありますが…笑。ちなみにルカには優しい女医さんもいますよ。看護師さんなどスタッフは優しい方が多いです。採卵の日のお昼ご飯も美味しいです。院長先生が怖い以外のデメリットはかなり混んでいるのと体外受精の費用が高めなことでしょうか…でも技術は高いと思います。

優しい先生といろいろな検査、という点では大学病院もありだと思いますが、診察日が少ないのがネックですかね…

ひーくんかか(*ơᴗơ)

私は大川で顕微授精で1人目授かり、今、2人目不妊で通って、ダイエットの為お休み中です(笑)
先生は皆さんが言われてた感じですが、赤ちゃんが出来たら凄く喜んでくれますょ✨不機嫌で、聞きにくかったら私は一緒についてた看護婦さんによく聞きます←先生に聞きにくかったんでって言いながら(笑)
セントルカは、旦那と一緒に講義?に出たりしないといけないし、治療費も高く敷居が高くて行きませんでした😅

私はセントルカに半年少し通っていました😊
当時はパートをしながら、通っていました。
私の場合は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、数回タイミング→腹腔鏡手術で妊娠しました。

院長先生が厳しいと聞きますが、喫煙と肥満に気をつける、夫婦二人三脚で不妊治療をする気持ちがある事、これらが出来ているなら大丈夫かなぁと思います。うちは夫が治療に協力的で、夫婦共に非喫煙者でしたので、特に何も言われませんでした。とにかく講習が多くて、夫婦で参加するように言われました。喫煙者には厳しいみたいですね😅
今はコロナ禍なので、やり方が違うかもしれませんが……。

勘違いされやすいですが、腹腔鏡手術を終えて入院中の時も、休診日にも関わらず声掛けにきてくれたり、患者思いで良い先生だなぁと思いました。

ただ、院長先生には診察後、直接質問したりする時間が設けられておらず、最後に看護師さんからの説明の時のタイミングで質問するか、個別で先生との相談できる時間を予約して質問する事になるかなぁと思います。
他の先生は診察終わりに相談するタイミングがありました。

子どもを授かったから終わりではなく、「産んでから、どれだけ子どもを幸せにしてあげられるか」をモットーにされており、手っ取り早く体外受精して妊娠させる病院は嫌いなようなので、なるべく自然に授かれるステップアップ方式です。ですが、スピード感は早く、最初でいくつも検査をして、不妊の原因を洗い出し治療方針を決めていきます。

厳しい事を言われるからか、途中で来なくなる方も多くいらっしゃるみたいです。

こんな感じなので、他の女医の先生や看護師さんや受付の方々はかなりフォローしてくれて、皆めちゃくちゃ優しかったです。

個人的には結果が全てと思っていたので、1年未満で妊娠し出産できて私は満足しています(>_<)

周りでも大川で体外受精をしたりやルカに通って授かったと話も聞きました。(^^)