※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

イライラが止まりません。4歳の娘がご飯を食べないことに腹を立て、夜…

イライラが止まりません。
4歳の娘がご飯を食べないことに腹を立て、夜に旦那と娘に娘の食べられるコンビニのご飯を買いに行かせた。
なかなか帰ってこないと思ったら、二軒先の旦那の実家で食べていた。
旦那が休みに1歳の息子を見ててと話しても、ただ横になってスマホ見ながら、寂しそうにぐすってるのを見てるだけ、
鍋が焦げて臭い匂いが二階までするのに、ダイニングにいる旦那は気づかなかった。離乳食にしようと思った白菜は、二階で洗濯物を畳んでる間に真っ黒焦げに。忘れてる自分にも腹が立ったけれど。
布団を干してたら、風にあおられて布団ばさみが飛ばされて壊れた。もう何個目。大きいのは高いのに。去年から住む新居の、布団を干すベランダの壁が厚すぎて、サイズが合う布団ばさみを探して買うのも大変。
周りにも、自分にも疲れました。
今朝、昨日はすみませんでしたと言うと、子供達が寝てる時に旦那から、去年くらいからしんどいですと一言。
私だって、しんどい。
何でこんなにイライラしなきゃいけないのか、
家のことや子供のことでやらなきゃいけないこと、自分のためにしたいこと、
普段は子供の相手で全然出来てなくて、
旦那がいる休みにいくらかでも進めたいのに、
のんびりされると腹が立つ。
イライラが旦那にも移って、それもイライラする。
仕事が休みの日くらいゆっくりしたいよね。
ごめんなさい。
娘は朝に起きたくなくて、8:30まで布団にいた。
車の中でバナナを食べさせて、歯みがきもしないで保湿剤も塗らなかった。幼稚園にも何も伝えない、悪い母親。
私はもういなくなりたい。

コメント

5人のまま

あなたに悪い所は何も見当たりません

• りな母

りな母

色々はしょって書いてるので、実際は私が至らなかった所もあると思いますが、二人目育児始まって旦那が自分だけしんどいと思っていると考えたら、くやしくなります。
    でも、悪いところがないと、そんな風に感じてくださるだなんて、すごく嬉しいです❗️救いようのない日だったことを書いたので、コメントがついたことで、救われた気がします✨読んでもらっただけでなく、わざわざコメント残していただいて、本当にありがとうございます😭

• 11月26日

読んでるだけで、育児も家事もすごく頑張っていらっしゃる事が分かりました🥺✨

育児してるだけで、常に頭の中はフル回転、ついつい台所でやっていた作業も忘れがちになっちゃいます💦
もう少し旦那さんが協力的なだけで、心の負担も軽減されるのに、旦那さんの意識を変えるのは、そう簡単じゃないから悲しいですよね。。

買い物お願いして自分だけ実家でぬくぬくとご飯を食べている想像をしただけで怒りが込み上げてきます。。

育児は幸せを感じる事もあれば、ただしんどい事が重なる時もあります😢
それは育児をしてる人にしか分かりません。。
旦那さんも普段お仕事されているのは分かりますが、
お子さんは2人のお子さんですし、去年からしんどいと言うのは本当に悲しいですね。

何のアドバイスも出来ずにごめんなさい💦
ご主人がただただ父親の自覚が少し足らないのかなと思ってしまいました😢

• りな母

りな母

グッドアンサーつけられずにスミマセン💦お二人選びたいところなんですが😔✨
    2人目生まれてから、私がイライラすることを避けるため、単純に旦那に色々お願い事するのが増えました。家事しながらとかだとその言い方が、とげとげしくなってしまうんですよね。だいたいが、洗い物しながら、ソファかダイニングチェアにいる旦那に向かって話しているので、知らない内に何もしてない人を上から目線で見ながら話すようになっているんだと思うんです(笑)
    ため息も増えて、ため息するの辞めてとも言われますが、じゃああなたが私がため息つく前に色々協力して辞めさせてよと言いたくなります💢
    コンビニに娘と行かせた件も、カッカしてる私に言われて嫌々行ったんだと思います。実家がすぐ近くで、昨日は遊びに行かせなかったので娘にせがまれたのかもしれません。でも、何も連絡しないで帰ってこないと何かあったのかなとか不安になりました😭💔コンビニ案を出したのは私で、昨日の鮭チャーハンに娘の嫌いなしめじ入れてしまったから、罪滅ぼしのためでもありました💦でも、買いに連れてってもらえるなんて癖つけられたら困るし、パンとかバナナ食べさせても良かったなと後から後悔しました😔
    もうひとつ言えば、幼稚園の送迎は休みの日は旦那が行くのですが、昨日の帰りに、やっぱりなかなか帰ってこないと思ったら、こないだおゆうぎ会頑張ったからという理由で、2人で喫茶店のパフェ食べてたそうです。私にもケーキを買ってはくれましたが。私だって、旦那がいない日にそんなごちそう食べに行ったことないです。カフェのひとつも行きたいけれど私は育休中で、旦那の不在時、娘の面倒見る時は常に下の息子と一緒です。手を掛けずに歩ける娘と連絡もなしに自由行動してるなんて、本当に幸せで楽してるうらやましい人だなと言いたくなります。
    実家でも何て思われてるか、考えただけで本当に嫌悪感しかないです。
    また育児相談行って保健師さんに聞いてもらいたくなっちゃいました😓
    色々嫌なことが重なり、昨日はキツかった…💫
    そんな日を救っていただいて、本当にありがとうございます。私、ママリの皆さんがいてくれて本当に助けられてます✨🙇💦

• 11月26日