※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首の種類や温め方、他の対策について教えてください。

生後2ヶ月半、混合なのに哺乳瓶拒否になりました。
母乳の出が悪く、両方で20-40程しか出ていません。

搾乳したものを哺乳瓶であげても舌で押し返して拒否します。
1日量が少なく、体重がここ1週間増えていません😱

※乳首は母乳実感のSサイズを使っています。

1.母乳実感の哺乳瓶に使える乳首は他にどんなものがありますか?
2.乳首を温めると良いと見たのですが、どうやって温めたら良いのでしょうか?
3.他になにか対策あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも混合で哺乳瓶拒否になったことあります💧
母乳は出ていたので哺乳瓶でどうしても飲んでくれないときは、母乳あげて授乳間隔気にせず欲しがる時にあげていました!
1. Combiの授乳のお手本という乳首使えます🙆‍♀
乳首により近い形なので個人差はあるかもですが、これ使ったら飲んでくれました!
2. あずきのチカラで温めたり、タオルをお湯で濡らして温めたり、温かいお風呂にゆっくり入ったり💡
3. 授乳していると水分が人一倍奪われてしまうので、水分補給をしっかりする事オススメします☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに乳首これです。

    • 11月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わざわざお写真ありがとうございます!さっそく買いに行こうと思います😂
    うちの子睡眠欲が強くて、お腹すいても泣かないので、母乳だけとなるとあげるタイミングが難しいです😭とりあえずグズれば咥えさせるって感じですかね💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!
    これでも駄目だったらごめんなさい😭
    お腹空いても泣かないようであれば、起きたタイミングで水分補給がてら母乳あげるのも一つの方法かと思うのでお子さんのペースに合わせてみてください☻哺乳瓶で飲んでくれるようならその時はミルク飲ませてあげれば体重もしっかり増えてくれるので大丈夫かと☺

    • 11月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど。そうしてみます😊
    新生児のときに使ってた母乳相談室の乳首使ったらちょっと飲んでくれたので乳首も模索してみます😂

    • 11月26日
ママリ

娘も今も哺乳瓶拒否中です🥺
そして私も混合で同じく40くらいしか出ません、、、

1.互換性のある乳首が書いてある質問を過去に見つけたのでスクショ載せます😊

2.温める時はボールにお湯を入れ、乳首部分を入れてればホカホカになります👌湯煎ですね!

3.私も2ヶ月入ったくらいから拒否しちゃって、今もまだ、、、😞
でも飲ませなきゃ母乳じゃ足りないから、母乳を飲ませた後、寝た時に飲ませてます!

寝てるのに口はちゃんとはむはむと飲んでるから赤ちゃんって凄いです😂

無理に飲ませるともっと嫌がるからこの方法でしか飲ませなくなりました😵

  • ママリ

    ママリ

    載せ忘れてました!

    • 11月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭めちゃくちゃ助かります♡今もまだ続いておられるのですね💦
    最近笑ってくれるようになり可愛いのですが、授乳の悩みがストレスすぎて…
    拒否な上にやっと飲んだと思っても、満腹中枢ができてきたのか途中でもういらないってされてしまい、以前よりはるかに飲む量も減ってしまって😨元々2400gで産まれて小柄なのでしっかり飲んで欲しいという気持ちが強くてすごくストレスなんです😅

    • 11月26日