※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食について相談です。ミルク後に食べない時、朝寝後にあげても大丈夫でしょうか?

おはようございます😊
5ヶ月の娘がいます🍀
離乳食のスタートをしようも思っているのですが、朝7時ぐらいに起きて、すぐミルクをあげます!
ミルクを上げた後、離乳食をあげると食べません😣
多分お腹いっぱいで眠くて機嫌悪いんだと思います😭
でも、ミルク前はミルク前で同じお腹空いてて機嫌悪くて離乳食なんて見向きもしなくないてます😩
この場合、朝寝後になってしまうのですがそれでもいいのでしょうか?
多分朝寝後もミルクあげた後なので、11時から11時半になってしまうのですが😣

コメント

ミク

大丈夫ですよ✨
お母さんの都合に合わせていいと思います!

アレルギーが気になるようならそれだけ朝一にあげるとかすればいいと思います!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます💖
    歩いて1分のところに小児科があり18時までやってるので、最低でもアレルギーが気になる物などはお昼前までにあげようと思います😌

• 11月25日
なの

1回食はそんなものです!
病院があいてて、機嫌の良い時間にあげればOKですよ〜✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね🥺
    娘が機嫌のいい時にあげたいと思います😌
    ありがとうございます💖

• 11月25日
ジル

離乳食色々心配になりますよね!
うちは6ヶ月から離乳食を始めました。
1回食の時は朝はミルクだけで10時頃離乳食をあげた後ミルクにしてました。
(離乳食教室等でも病院の開いている時間にミルク前と言っていたので)
まだ5ヶ月なのでまずはスプーンに慣れる所でミルクをスプーンで少し飲ませたり合間に離乳食挟んだりしてみてはいかがですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食やスプーンを使うってなるのお座りさせるじゃないですか?
    ミルク前にそれは大暴れで、スプーンなんて、口に運べないんですよ😂
    機嫌のいい時は麦茶などスプーン出あげるとしっかりお口開けてくれるのですが…
    ミルク前はほぼ無理みたいなんです😭😭

• 11月25日
  • ジル

ジル

機嫌の良い時は大丈夫ならその時でいいと思います。

• 11月25日