※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵1日前にカフェイン摂取が男の子の可能性高い?排卵日を伝えず、タイミング取れず。カフェイン控えるべきか悩んでいます。

排卵1日前に主人のカフェイン摂取ではやはり男の子の可能性の方が高いでしょうか?
ゆるく3人目妊活をしています。希望としては女の子なのですが、今回あまり気負いせずと思い主人に排卵日を伝えていません。
排卵検査薬は前回、前々回使用していましたが、長男の前に2年排卵検査薬を使っての妊活を尽く撃沈した経験があるので(産院にてタイミング法も合わせて実施)今月は使っていないです。ただ排卵痛や排卵前にPMSに似た症状が出るので排卵日は分かります。
今回排卵2日前~5日前までの間にタイミングが全く取れていません。しかも主人は職場で結構コーヒーを飲みます。
女の子の産み分けでカフェインを控えるみたいなことを書いてあったので次から控えるよう伝えようかなーと思ってますが、今回は伝えていません。

上の子は排卵日翌日、下の子は排卵日のタイミングで授かったであろうと思います。1日前ってどっちなんだろう…と思い質問させて頂いてます。
4周期ほど2日前のタイミングを取っていますが妊娠に至っていません。

コメント

deleted user

カフェイン関係あるんですか!?はじめて聞きました。
うちは全員女の子(プロフは男になってますが女です💦)ですが、夫婦揃ってカフェイン中毒のように飲みまくってましたよ😂

  • ちゃん

    ちゃん

    私も調べて初めて知りました!
    ちなみに排卵日前とか気にされて妊活されましたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は妊活しました😄
    海外製の排卵検査薬で気にしてはいましたが、一回で妊娠できたので殆ど使わなかったですが💦

    • 11月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 11月25日
3人のママ

よく旦那がコーヒーとかカフェイン摂取してますが、下2人は女の子ですよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    排卵日とか気にされましたか?

    • 11月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    一応気にしてはいましたが、生理不順なのでいまいち排卵日わからなかったです😅
    しかも今回の妊娠は思ってた時期と排卵日が違ったので😅

    • 11月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 11月25日
miffy

うちの旦那も毎朝コーヒー2杯飲んでました。排卵日2日過ぎてまぁーいっかでタイミングとったらまさかの妊娠で女の子妊娠しましたよ😊✨基礎体温つけていて排卵日過ぎてタイミングとったので今回はきっと無理だろうなぁーって思ってたらでした。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😳
    やっぱりわからないもんですねー😂

    • 11月25日
🧒🏻👦🏻🤰💓

私も気になってココで質問しましたがカフェインを夫婦でたくさん摂取される方でも女の子だった方多かったです😌💞

私は逆に男の子が欲しかったのですがそんな事はしらずカフェイン普通に摂ってました!が、女の子でした😊✨

排卵日は生理不順だったので気にしてませんでした😅

  • ちゃん

    ちゃん

    あまり気にしない方がよさそうですね!
    主人の家系が男ばかりなのでこれはもう神頼みですかね…

    • 11月25日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    男の子ママさんって続いてるイメージありますよね😅
    私は男の子も育ててみたいので本当に羨ましいです🥰
    ないものねだりですね💦

    • 11月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    甥っ子も5人いるのに姪っ子1人と見事なまでに男の子ばかりです😂

    • 11月25日
おたくもち

わたしも旦那も毎日コーヒー飲んでますが、2人とも女の子でした🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    あまりカフェイン関係ないですかね?🤔

    • 11月25日
ちびトラマン

うちの夫もコーヒー大好きです💦厳しく言ってます(笑)
一応生理終わりかけくらいから控えてるって言ってました←自己申告ですが🤣
我が家も今3周期目ですが生理待ちな感じです😭
もう夫は女の子の精子をもってないんじゃないか?って思えてきました😂
お互い女の子授かるといいですね☺️✨

  • ちゃん

    ちゃん

    本当に!!!持ってない気がして…😂
    授かるといいですね😭頑張りましょう👊

    • 11月25日