※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市内で子どものインフルエンザ予防接種を受けられる病院を教えてください。清水区でなくても構いません。10月以降の予約が取れず困っています。

静岡市(できれば清水区)で、まだインフルエンザの予防接種が受けられる病院があったら教えてください💦
10月くらいから探してはいるものの、どこも全く予約が取れず…
せめて子どもだけでも受けさせたいです😭
清水区でなくても構いません。

コメント

ミッフィ🐰

清水厚生病院は予約なしで受けられるみたいですよ!
曜日や時間に指定があるかもなので、確認された方がいいかと思います👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。清水厚生病院、予約受付一時中止しているそうです😭
    でも教えていただき嬉しかったです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

11月の中旬位から一般の接種が開始して予約無しなのでまだあるか分からないですが渡辺外科が安くて3歳以下も受けられると言われました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。渡辺外科で子どもと私の分を予約できました!
    教えていただきとても助かりました😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約できて良かったですね😆
    そう言えば電話して名前を言えば予約みたいにできるよーと言われました😉
    私は安い所を探していて渡辺外科は少し高め(子ども2300円とかの所で受けることにしたので)でしたが一般的には安めだったと思います。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!電話で予約した時に金額を聞くのを忘れてしまいました😅でも、接種できるだけで本当に有難いです☺️ありがとうございました✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞いた時のメモをみたら、大人3500円、3歳〜1回目3500円2回目2500円、3歳未満は1回目も2回目も2500円でした😊
    接種開始は11月中旬ではなく10月下旬からでした🙇‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭事前に教えていただけてすごく助かります。
    しかも私が以前調べた他の病院よりもすごく安いです!
    本当に何から何まですみません💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種行ってきました!
    待ち時間もほとんどなく、先生も明るい方でとても良かったです。
    ありがとうございました😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお役に立てて良かったです😊わざわざお礼までしていただけて嬉しかったです。

• 11月28日
ばたー

毎年大体大石耳鼻咽喉科は残ってるイメージがあります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。大石耳鼻咽喉科、予約受付終了だそうです😵
    でも教えていただき嬉しかったです。

• 11月25日
もも

今日からかどたこどもクリニックで予約受付再開しましたよ。
今日は午後休診なのでもう終わってしまってますが…。
値段は1回目4,000円
   2回目3000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。おかげさまで今回は別の病院で予約ができました☺️
    かどたこどもクリニックは2回分まとめて予約できるようで、そこが魅力的だなぁと思いました。
    また次回接種する際に是非参考にさせていただきます!

• 11月26日