※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で前回より3キロ増。食欲は少ないが便秘で体重増。次の健診で対処法相談予定。

妊娠5ヶ月です。明後日1ヶ月ぶりの健診ですが前回の健診時より体重が3キロ増えました😱
といってもつわりで落ちたぶんが戻ったのですが。。でも健診では増え幅で見られると思うので怒られるのは確定かな😵というかんじです。。

言い訳ぽいですが 普通に食べると結構お腹がつっぱるので量は妊娠前より少ないのですが。。
二週間くらい前から便秘ぎみで出ても少量なので便秘のせいもあるかなとは思います😭
ただヨーグルトや納豆 海藻 オリゴ糖 白湯など色々試しても効果なしでむしろ食べれば食べるほど体が重くなってます。。
次の健診で便秘薬もらおうとは思いますが重い便秘が解消したよ!というかたおられたらぜひ対処法を教えてもらいたいです😢

コメント