※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
子育て・グッズ

生後8カ月の娘の授乳回数が多くて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後8カ月の娘のママです!
現在2回食は8時と12時に上げています。
おっぱい大好きで、この月齢だと間隔が少しずつ開いていくはずなのに、1日の授乳回数が8から9回となかなか減りません…
母乳育児ですが、このままで良いのかと悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

よぴちゃん

私の娘が同じ月例の時そうでした!!1歳過ぎてからもずっーとおっぱい大好きで2歳の時妊娠してやめましたが好きな子はずっーと飲んでますよね♪♪
夜泣きも凄かったですが、やめてから徐々に減っていきました:( ;´꒳`;):

• プーコ

プーコ

ご返信ありがとうございます‼︎
    同じような境遇だったと知り嬉しいです!
    やはり、やめさせないと減らないのですね。。
    対策を考えねば・・
    リズム作り頑張ります‼︎

• 7月28日
そままま

同じくです(>_<)
歯が生え始めてから夜中起きることも増えました💦
二人目も育児書通りにはいかないのかと思ってた所です…
今回は卒乳を目指してましたが、このままじゃ断乳になりそうです。
でも、おっぱい吸う姿はかわいいので断乳の日まで思う存分あげようと開き直ってます(笑)

• プーコ

プーコ

ご返信ありがとうございます‼︎
    私の所もそうです!歯の生え始めから頻回に起きるようになりました〜〜
    あと、寝返りが出来るようになって寝ている間に転がり起きてしまうことも増えて、寝返り返り出来るのに甘えたい気持ちからか自分で戻らず呼ばれます💦
    卒乳目指すの難しそうです😂
    育児書通りはいかないものですね💦

• 7月28日