※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

初産婦が、痛みや出血がある状況で陣痛かどうか不安。病院に連絡して様子を見るべきか相談。

予定日一日前の初産婦です。
今朝5時半前頃に目が覚めてから間隔的にお腹の痛みがあり間隔を測っているのですが、前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりません💦
昨日内診してもらったときに、赤ちゃんはまだ下がってきてないけど子宮口ら指一本ぐらいと言われました。
内診も痛かったので、昨日の内診以降、少し水っぽいサラサラの茶オリ?出血も続いています。
痛みがない間は会話もできるし、まだ動くこともできます。
これは陣痛なのでしょうか?病院に連絡し様子をみたほうが良いでしょうか?

コメント

ままり

陣痛のような気がします!!!

• 男の子ママ

男の子ママ

遂にきましたかね🥺間隔がたまに10分にあくときもあるのですが、それも含め陣痛なのでしょうか…?

• 11月25日
  • ままり

ままり

この間隔みる感じでは陣痛かな〜と思います😳
    とりあえず病院へ連絡しておくと良いかもです!

• 11月25日
  • 男の子ママ

男の子ママ

病院連絡して入院になりました。内診してもらったら子宮口3cmだそうです。頑張ります!

• 11月25日
  • ままり

ままり

いよいよですね☺️
    頑張ってください!!!

• 11月25日
あずき

陣痛のような感じですね🤔いよいよですね!頑張ってください🥺

• 男の子ママ

男の子ママ

そうだと良いのですが…💦👶
    ありがとうございます✨✨頑張ります✨✨

• 11月25日
s

間隔的にきてどのくらい続いているでしょうか?
そして何分間隔でしょうか?
私は、5分間隔からスタートして1時間ほど様子を見て病院へ連絡しました。

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめは7.8〜10分間隔でしたが、6時半頃から10分切って5.6分間隔になりました🥺

• 11月25日
  • s

s

間隔的になってからトータルでどのくらいになっていますか?

• 11月25日
  • 男の子ママ

男の子ママ

もうすぐで2時間程経つと思います。ちょうど5分間隔ぐらいです。痛みの間は痛いですが
    でもまだ耐えれます。

• 11月25日
  • s

s

なら陣痛だと思います!
    連絡してみてください。
    もしかしたら内診して一旦帰されるかもしれませんが、来てくださいと言われると思います。
    そのまま、破水すればそのまま入院になるんですけどね!

• 11月25日
  • 男の子ママ

男の子ママ

陣痛でした!
    連絡して病院に着き内診したところ子宮口3cmでした。
    入院になるそうです。

• 11月25日
男の子ママ

まとめての返信失礼致します。

あれから病院へ行き、陣痛も本格的になり、無事に元気な男の子を出産しました👶✨
急な質問に優しく答えてくださりありがとうございました!

s

おめでとうございます㊗️🎉🎊
入院中は預けれる時は預けちゃってゆっくり過ごせる時を大切にしてください!
赤ちゃんと一緒に居たい気持ちもあって無理してしまうのも分かりますが、この先長いのでまずは自分を労ってあげてくださいね!

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございました!
    分からないことや不安なことだらけですが、看護師さんにたくさん質問してなんとか過ごしています🤱笑
    無理せず頑張ります✨

• 11月30日
あずき

ひゃー!!ほんとにお疲れ様でした😭💦💦でも、一安心ですね🤤おめでとうございます😊❤

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございました✨無事に産まれてきてくれただけで十分です🥲❤️

• 11月30日