※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間もたずに泣いてしまい困っています。抱っこがしんどいため、ミルクの量を増やすと吐いてしまう状況です。どうしたらいいでしょうか?

現在2人目(生後1ヶ月)の子を完ミで育ててるんですが、3時間もたずに空腹で泣いてしまうことが多いので困っています(´;ω;`)
ミルクは消化吸収が遅いので3時間空けなきゃいけないのはわかっているのですが、次の3時間までずっと抱っこしてるのがしんどいので、どうしたらいいのか悩んでいます😖
上の子のお世話もあるし、出産時からの腰痛がひどくてなかなか長時間抱っこをしてあげることができないので、何か良い方法はないでしょうか?😞

足りないと思い、次のミルクの量を増やしたらミルクを吐くので困っています😢

コメント

m.k08

ずっと抱っこは確かにキツいですよね😭💦
おしゃぶりはどうですか?
私は、どうしようも無い時はおしゃぶりで誤魔化して何とか時間が経つのを待ってました💦

• はる

はる

おしゃぶりいいですね!
    ちょっと試してみます😭✨

• 11月25日
むむ

助産師のヒサコさんがYouTubeで話してたんですが、3時間開けなくていいみたいですよ!
https://youtu.be/eSz8sacf-C0

• はる

はる

動画見てみました!
    本当ですね😲
    助産師さんが言ってるなら、3時間空けなくても大丈夫ですね!
    教えていただいてありがとうございます!
    おかげでだいぶ気持ちも楽になりました✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

トータル量にもよるかもですが、医師の指導で完ミでしたが、2時間とかでもあげてました☺️
うちの子は一回に飲める量が少なく、多く飲ませると同じく吐き戻してたので😢

• はる

はる

そうなんですか!
    一度に飲める量が少ない子もいるんですね😣
    3時間経っていなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月25日
k

どーしてもむりっ!というときは3時間あけず、2時間半とかでもあげてました。

あとは生後一ヶ月過ぎたらバウンサーに乗せてひたすらゆらゆらやってました!!

すっと抱っこシンドイですよね😭

• はる

はる

そうなんですね!
    やっぱりバウンサーいいですよね😭
    うちも買おうかなと迷っていたので、改めて検討してみます😣
    そうなんですよね😖
    腕が死にそうになります笑

• 11月25日
ぽん

最近のミルクは母乳に
近いものになってきてるから
3時間空けなくてもいいと聞き
2時間てあげたりすることもありますよ🍼.・*

• はる

はる

そうなんですか!
    それなら3時間経ってなくても問題なさそうですね😌
    教えていただいてありがとうございます✨

• 11月25日
すみっコでくらしたい

ミルク3時間あけなくてもいいって私の行く小児科では言われましたよ。
今のミルクは昔と違って母乳とそんなに変わらないからそこまで神経質にならなくていいし
量も太るとかその頃ないから飲めるだけ飲みたいだけ飲んだらいいって言われました。

• はる

はる

そうなんですか!
    小児科の先生が言ってるなら問題なさそうですね😲
    太ることもないんですね!
    それなら、空腹で泣き止まない時は3時間経っていなくてもあげるようにしてみます!
    教えていただいてありがとうございます✨

• 11月25日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

そんなに重要なことならミルク缶に書いてないとおかしいって笑ってました(笑)
    確かに!ってなりました←

• 11月25日
  • はる

はる

確かにそうですよね笑
    書いてないってことはそんなに重要じゃないってことですもんね笑

• 11月25日