※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
住まい

サカイ引越センターで引越しを考えています!12月上旬を予定しています。…

サカイ引越センターで引越しを考えています!
12月上旬を予定しています。
引越し先は現住所から車で5~6分ほどの距離です。
私と息子2人での引越しです。
この間見積もりをしていただいたのですが、
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、衣装コンテナ3コ、プラスチック4段のタンス(?)2コ、ダンボール5箱分くらいの荷物
カラーボックス(正方形タイプ)2コ
この量で約7万5千円ほどの料金でした。

引越し業者に頼むのが初めてで営業の方に頑張ってこの値段だと言われ承諾してしまいました。
この価格は妥当なお値段ですか?

また、洗濯機、冷蔵庫、テレビ台、衣装コンテナ、プラスチックタンスは絶対に持って行っていただきたいのですが、それ以外は料金が安くなるのなら自分で運んでもいいのかなと思っています。

これ以上安くなることは無いですかね?

コメント

ku☆

我が家もサカイで、12/1に引越します。
引越し先は車で3分ほどの距離です。

家族3人での引越しなので、家具家電も一式ありますが…
値切りまくって、55000円までいけました😅
値切る前は7万くらいだったと思います。

住まれている地域によるんだとも思いますが…
値切るともう少し安くはなるかと思います😭

ちなみに
アリさんにも見積もりしてもらったら、頑張っても8万台でした😅

• そうくんママ

そうくんママ

ご回答ありがとうございます😊
    2万円も!!すごいです😳

見積もりの時に交渉しましたか?
    私は全然引越しについて無知だったので見積もりの時にはこれぐらいなのかなと思って承諾してしまって…💦

• 11月25日
  • ku☆

ku☆

見積もり時に交渉しました。
    見積もり当日、先に他社に見積もりをとってもらい、それと比較してもらいつつ詰めていきました😂👍

やっぱり競合相手がいるいないでは違うらしく、値切る前からグンと下げてくれました…
    カマかけて、他の店では〇〇円で〜と言われた額より低く伝えてもいましたが。笑
    最後は端数も切り落してもらいました!

もう契約してしまったのですか?
    あとから交渉できるのかはわからないですが💦
    他社にも見積もりしてもらい、迷っている…風に伝えられませんかね?😂

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね!
    もう一社見積もりをしてもらおうかと思ったんですがなかなか時間が取れずサカイだけにしてしまって😂

一応まだ契約金は払ってない状態です💦
    1度他者との比較の戦法で電話をかけて見ようと思います😣

• 11月25日
  • ku☆

ku☆

なぜ同じ日に複数の会社から見積もりをとるかというと、
    「今契約されますと〇〇円にしますよ!」
    と言われるからです。
    だから迷っている…風に、あとの本命の引越し業者に伝えられます。笑

まだ間に合うなら、また見積もりとってもらってから、そのように電話されるのがいいかも😭

• 11月25日
  • ku☆

ku☆

上手くいくことを祈っています!!😆

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ありがとうございます!!😂
    今から急いでもう一社見積もりしてみて連絡してみようと思います!🔥

• 11月25日

同じく先日サカイでお願いしました。
洗濯機、冷蔵庫、カップボード、テレビ、レコーダー、チェスト、ベッドマットレス、折りたたみのマットレス×3、おままごとキッチンをお願いして洗濯機取り付け費込みで33000円でした。
車で3分ぐらいの距離です。
作業時間で算出するので距離の近さは値引きには関係ないらしいでが75000円、ちょっと高いかも💦
もう少し値切るか他も見積もってもらってもいいかなって思います!

りん

同じ距離で荷物も同じくらいで4万でした😂ちなみにエアコン取り付け取り外し台込みです笑笑
ちなみにうちは繁忙期の引越しでこれなので7万5000円は高い気がします😭💧

なあ

めちゃくちゃ、高いですよ!

エアコンないなら
3万くらいで可能です。
エアコン脱着あっても五万でお釣りきます!

私もサカイで引っ越ししましたが、めちゃくちゃ高くないですか?💦
うちもっと荷物も多かったし車で40分ほどの距離の引っ越しでしたがそのくらいの値段かもう少し安かったか…

他の会社と見積もり比較した方がいいですよ!
最初に出される金額からみるみる下がるので!うちもそれで値下げ交渉しました!

はじめてのママリ🔰

サカイは他社の見積もりを出すとどんどん下げてくれますよ〜

この間引っ越しで
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、空気清浄機、レンジ、炊飯器、トースター、デスクトップのパソコン、自転車×2三輪車×2ベビーカー×2ダンボール50個、IKEAトロファスト、カラボ×2
エアコンの脱着化粧カバー付きのもの

距離はだいたい1時間弱のところでして、アリさんが81400円だったのでアリさんに決めましたが、サカイは79000まで下げる!って感じでした
どちらもエアコンパックは24000円ほどだったので、もう少し安くなるかな?と思いました!