※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

こどもが通園している保育園の保護者の方がコロナ陽性と保育園から連絡…


こどもが通園している保育園の保護者の方が
コロナ陽性と保育園から連絡がありました。

お子さんは濃厚接触者にあたるため、
PCR検査を受け今は結果を待っている状況です。

そのお子さんが検査の結果陽性だった場合、
我が子が濃厚接触者になる可能性があります。

(現時点ではクラスなどの詳細は伏せられているため
濃厚接触者になるかならないかはわからない状況です)


保育園は消毒を徹底した上で通常通りです。
(陽性だった場合は休園かもしれませんが...)



この状況で子どもは通園させますか?


またママ友と遊ぶ約束があるのですが、
コロナのことは伝えますか??


よろしくお願いします😢

コメント

めー

大変ですね…。私だったらひとまずママ友と会うのは何かしら理由つけるか事情を話して延期にすると思います。検査結果がわかるまで行動範囲を最低限にしといた方があとから後悔がないかな?と思います…

うた

仕事が休めるのであればとりあえず保育園はやすませますが、仕事で休めないなら預けます。

ママ友と遊ぶのは絶対なしです。他のお子さんにうつすわけにはいかないので…
コロナのこというか言わないかは仲良いかによるかといます。

やままま

仕事休めるなら休ませます…

あとママ友との予定も断ります💦

みーちゃん

幼稚園ですが、保護者の1人が陽性で、お子さんはPCR検査の結果が出るまで幼稚園全体休園になりした。
お子さんは陰性だったけど2週間休みました。
幼稚園は保健所と相談して3日間だけ休園してそこから普通に皆んな登園してます。(幼稚園を休んでる人もいます)
私は普通に幼稚園に行かせました。
ママ友と遊ぶのはなしかな。

リママ

休ませれるなら休ませますし、ママ友とは絶対会わないですね。
コロナのことは伝えて念のために会うの控えるねと言いますね。

くま

皆様お返事ありがとうございました😭
まとめての返信で申し訳ございません😭

保育園より濃厚接触者である園児の子は陰性だと連絡がありました。その子は念の為しばらくお休みするそうです。

保育園も休園はしないとのことでした。

念の為にママ友との遊びはリスケにしました☺️

ありがとうございました🙇‍♀️