※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車のローンが予想以上に残ってしまい、一括返済で貯金が減るのが辛い。新たなローンで前のローンを返済し、月々の返済を考えることは可能か。車屋は残債を確認する責任があるか。

車のローンあと10万くらいだと思って
下取りだして新しい車契約しちゃったら
50万も残ってました😭💦

本当は10万くらいなら一括精算して新しい車のローンを返して行くつもりだったのですが、50万のローンは一括で返しちゃったら貯金減りすぎて辛いです。。。

この場合、新しく組んだAローン会社にプラス50万借りて
その50万をローンが残っていたBローン会社に先に一括精算し、Aローン会社で月々返済することってできるんてしょうか😭

また、本来なら車屋さんは車の契約する際に
残りのローンを確認するものなのでしょうか??


文章が分かりづらくてすみません...
ちゃんと確認しなかった私が馬鹿すぎて後悔しまくってます...

コメント

なち

それをローン会社がしてくれればできます!
会社により出来ないところと出来るところがあるので…
その方が手数料とか考えると安くなりますしね💦

車屋のローン確認は『ローンの審査』のためだけだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社によるんですね!!
    できるか聞いてみたいと思います😭

    やっぱりそうですよね😭
    普通は確認するものだよ!と言われたのでそうなのかなと思って...

    ありがとうございます(´・ ・`)

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの車屋さんは、下取りの車にローン残ってるか聞いてくれましたよ!
そしてどうやってかわからないですが、残りのローンの金額も確認してくれました😣
下取りの値段がそれより低くでたら買わないって話になって、
値段交渉頑張りました✨

Aのローン会社は銀行とかですか?
もうローン通過して支払ってるんですよね…?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確認して下さったんですね😭!
    わたしも10万くらいだと思っていたので
    今日だけなら!とだいぶ高く買い取って頂けるみたいでその時に契約しちゃいました😢

    JAにマイカーローンを借り換えしようと思っているのでそちらで借りようかなと思っています...
    ローンは通過しましたが、支払いがまだなのと1週間以内なので最悪クーリングオフするか...と考えております💦💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!残りのローンの、50万より高く買い取って貰えたならラッキーですよ♡♡

    JAのマイカーローンに乗り換えるときは値段出さなくてはいけないので
    プラスで50万追加された書類を作成しないといけないので、なかなか難しいかもしれないですね…😖

    おっしゃるように、一旦クーリングオフしてローンが残っていたことを伝えて、50万プラスの値段で書類書き換えてもらってから
    その書類でそのままJAでローン組んだらいいと思いますよ🧡🧡

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あともう少し高く買い取ってもらえたら50万円越えそうなのですが...交渉しなおしてみます🤣

    そうなんですか...!😭
    1回聞いてみて無理だったら
    クーリングオフして教えて頂いた方法でローン組み直したいと思います!!

    どこのローン会社も
    直接自分の元に振り込んで頂けるんですか??😳

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね♡♡交渉頑張ってください🥰

    早めに気づけてよかったですね😭

    うちの場合は、ローン会社同士でやりとりしてて、
    ローン会社が、ローン会社に振り込みしてくれました🧡🧡
    振り込み手数料は、こっち負担でした😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢💓

    本当に...(笑)
    なんで再確認しなかったんだろと自分を恨みます(笑)

    そうなんですね!!
    1度聞いてみたいと思います🥺
    たくさん教えて頂きありがとうございます✨✨

    • 11月25日
なち

ローン会社によっては本当に車代分しか組ませてくれないところもあるので😭