※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
サプリ・健康

旦那がめちゃくちゃ咳き込みます。熱はなく、やかましい咳をします。花…

旦那がめちゃくちゃ咳き込みます。
熱はなく、やかましい咳をします。
花粉症などのアレルギーがひどく、毎年何度か咳き込む時があるのでそれかな?と思っていましたが、息子も咳をし始めました。
熱なし味覚や嗅覚症状なしだと、コロナの検査とかはしてもらえないですよね?コロナじゃなければいいのですが😭
ちなみに田舎住みで、県内の移動のみです。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

部屋暖房とかしてます?乾燥で喉が乾燥してるのではないかなぁ~とは思います。加湿も必須です。
旦那もアレルギーひどく薬飲んでますが、最近喉が…って感じで言ってます。
娘、息子は朝、夜、日中の寒暖差で最近鼻風邪で咳も少しありです。

• まっち

まっち

暖房してないです!空気清浄機は水たっぷり入れてかけてます💦毎年のことなのでそこまで気に掛けてなかったのですが今年はコロナが流行っちゃって咳するとよく思われないので…😅
    毎年病院行ってレントゲンとってもらったりしても結局原因分からずなのでアレルギーですかね…

息子は鼻はそこまでではないけど痰がらみの咳してます!旦那も痰が絡むと言ってました💦

• 11月25日
ちも

毎年咳き込む感じだと、咳喘息の疑いはないでしょうか?
特に気温の変化や夜の時間帯で、空咳が止まらなくなります😓

• まっち

まっち

それが診断してもらえずずーっと原因不明なんです💦レントゲンも特に映らず(去年やりました)
    咳喘息もあり得そうですね!やっぱ吸入とかでしょうか🤔
    咳はわりと1日中してる気がします🤔

• 11月25日
  • ちも

ちも

私も何年も診断がつかずにいました😵
    気管支の炎症が長年続いていたので吸入薬もなかなか効かず、余計に診断をつけてもらえなかったです😣
    かなり咳込み、喉の奥が痒くて咳が止まらないので、だんだん疲れ、何度も病院に通いました😔
    今は気管支の拡張薬とステロイド吸入で症状は落ち着いています😄

• 11月25日
  • まっち

まっち

辛いですね😭
    診断つかないのに、病院代がかかってかかってしょうがなかったです😓もらった薬も対して効かず🙄コロナではなさそうでよかったです💦

• 11月25日