※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査結果が出て、喜びと不安が入り混じる状況。過去の流産経験からマイナスな考えが浮かび、眠れない日々。同じ気持ちを共有できる方がいれば励みになる。

今日が生理予定日でした。

2日前フライング、昨日の朝一の尿でも
検査した結果陽性がでました。

妊活してたのでうれしく飛び上がりたい気持ちですがまだ四周だし、病院行ったとしてもわからない。まだ心拍確認ができたわけでもないし。流産死産経験してるので不安でマイナスなことしか考えれません。

大丈夫大丈夫!と思う反面
また辛い経験は嫌だ
もし最悪な場合またあの気持ちを味わうのか
など自分にダメージあたえないために
考えたくもないのに考えてしまうし
フライングしてから不安で眠れません。

今同じ気持ちだよ、って方いたらコメントくれると嬉しいです...🥲

コメント

2人目の時3w4dで陽性出ていたのですが、何回も検査して途中で(夜だっだから尿が薄かったのか)一度薄くなったことがあり5w0dの初診まで不安で堪りませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私は21日に妊娠発覚しました🥺
生理が遅れて6日目で
1人目の時は生理予定日過ぎて3日目?くらいで検査薬に反応が
待ちきれずすぐ病院行ったけど
胎嚢もまだ見えず😩けど行くだけで安心しました!♡尿検査してほぼ妊娠してると思っててと言われまた1週間後来てねーと言われてその時に胎嚢見えました😲

今も妊娠発覚しましたが
上の子も居てるし 定休日と休日被ってしまってまだ行けてないです😥😥😥不安ですよね🥺