※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
お仕事

職場の方の娘さんの通う保育園でコロナ陽性が出たため、不安を感じています。感染対策の不安や濃厚接触者のリスクについて心配です。初めの欠勤理由で出勤を許可したのは適切だったのか疑問です。

職場の方の娘さんの通う保育園で保護者にコロナ陽性が出ました。
保育園の園児がCPR検査を受けるそうで1週間お休みして今日出勤されたのですが、まだCPR検査を受けられていないそうです。
ちょっと不安を感じました。
職場は感染対策もしていますが上長からは何も知らされてないし、むしろ出勤されて来て現状を知ったようでした。
モヤっとしてます。

上長は初めの欠勤理由を聞いた時に出勤可能の条件を会社と決めるべきではなかったでしょうか。
もしその娘さんが陽性が出たなら職場の方はお母さんなのできっと陽性でしょう。
そして私は感染予防をしているものの濃厚接触者です。
大阪で感染者も増えてます。
何千という人が働いていて何万という人が来る職場です。
気になります。私が敏感過ぎるのでしょうか?

コメント

次男の保育園で濃厚接触者が2名出ましたがどちらもPCR検査して陰性だったそうです。

本来なら受けなければいけないのでは?
と思いました。

• スペ

スペ

コメントありがとうございます!
    CPR検査、順番待ちで受けれていないそうです。
    結果出てから出社して欲しかったです。

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    もしかしたらって言う事もあるので、生活もあるだろうけど
    これでもし陽性ならクラスターにもなりかねませんよね。

• 11月25日