※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才のお誕生日に初めての靴を贈りたいと考えています。靴底がしっかりしていると安定感があり転びにくいが重たい。逆に軽い靴は歩きやすく楽しい。どちらが良いか、またポイントが知りたいです。

現在つかまり立ち&つたい歩きができ、周りに何もない場所でも一人で立ち上がって5秒ほどキープ→座ることが出来るようになりました。
主人と相談して、1才のお誕生日には初めての靴をプレゼントしようかと思っています☆

そこで質問なのですが、
①靴底がしっかりしている靴だと、重たいけれど安定感があり転びにくい
②逆に軽い靴だと、歩きやすいため本人がスタスタ歩けて楽しい

どちらも以前、なにかで聞いたことがあります。
実際にどちらの方が良いのでしょうか???🤔
また、こういう靴が良いよ!!などのポイントがありましたら教えていただきたいです‼️

コメント

ぴよこ

まだその時期なら、どうせ3ヶ月くらいでサイズアウトしますし、②でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☆
    3ヶ月ほどしか履けないんですか!!子供って成長早いですもんね😅
    では、②にしようかと思います☆

• 11月25日
m

ファーストシューズはとりあえず底が柔らかいものの方が良いと思います!
私は②にしました!
因みにど定番のミキハウスです。お店で試しに履いて1番歩いてくれたのでそれにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☆
    なるほど!!靴底が柔らかい方が歩きやすそうですもんね☆
    ②にします😊

• 11月25日