※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が鼻風邪で苦しんでいます。熱や鼻づまりがあり、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子が鼻風邪を引きました🤧
鼻水自体はダラダラと1週間近くは出ていて、ここ数日で熱や鼻で呼吸出来ないほどになりました
食欲は健在ですし、熱もたまに出る程度ですぐ引きます。
元気に遊ぶ余裕もあります😅

ですが本当に鼻が詰まりすぎて寝る際に指を吸うと息が出来ず、指を吸ってはぷはぁと苦しそうです😥

病院に連れていった方がいいでしょうか??
熱もすぐに引きますが2日連続出たのと、今日1度下痢をしています。

コメント

ママ

鼻詰まりしんどいと思うので連れて行ってあげたほうがいいと思います。

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

鼻づまりが治る薬があるのでしょうか??

• 11月25日
  • ママ

ママ

耳鼻科にいけば薬もらえると思います。

• 11月25日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

小児科ではなくて、耳鼻科ですね!!
    ありがとうございます!!

• 11月25日
わー

中耳炎の可能性もあるので耳鼻科に連れて行った方がいいと思います。

うちの子も先日1週間くらい鼻水がすごくて、熱は出ませんでしたが耳鼻科で診てもらったら中耳炎と診断されて2週間抗生物質を飲んでいました😥

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

耳鼻科は小児の耳鼻科があるのでしょうか??
    それとも大人が行く耳鼻科で子供も見て貰えるのでしょうか?
    愚問ですみません😥

• 11月25日
  • わー

わー

うちは大人が行く耳鼻科に行ってますよ!
    0歳の時に二つの耳鼻科に行きましたが、どちらも赤ちゃんだからと断られるようなことはなかったです。

病院にもよるかもしれませんが、子供の扱いにも慣れているようでした。

• 11月25日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

かかりつけの小児科が基本的に漢方処方なので(まだお薬を飲ませたことは無いですが)、耳鼻科の方が飲ませやすいお薬を貰えそうですね!!

• 11月25日
ろみー

一度診てもらった方がお薬も貰えて良さそうですね💦

前はしょっちゅう鼻吸いに病院に連れて行ってましたが、今は自宅でメルシーポットで鼻水吸引してます。嫌がりますが、吸った後はすっきりするのかご機嫌です。小児科でも中耳炎の予防になるとの事で家でもよく吸ってあげるよう言われました🌟

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

口で吸うタイプの鼻吸い器はしているのですが、メルシーポットというのはまた違うのでしょうか??

ろみーさんが連れて行ったのは小児科ですか??🤔

• 11月25日
  • ろみー

ろみー

最初は口で吸うものを使ってたんですけど、メルシーポットは電動でめっちゃ取れますよ🌟少しお値段がしますが…うちは大活躍なので買って良かったです!

そうです、小児科に連れて行ってました!友人はいつも大人も通う耳鼻科に行ってたのでどちらでも大丈夫かと思います。

• 11月25日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

メルシーポット、チェックしてみようと思います😳😳
    明日も変わりなければ受診しようとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 11月25日
  • ろみー

ろみー

鼻水って長引きますよね💦
    早く良くなるといいですね😊

• 11月25日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

コロナやインフルに大変な時期ですが2人目のお子さんとろみーさんが無事ご出産できることを願っています😌🙏💫

• 11月25日
  • ろみー

ろみー

ありがとうございます🌟
    立ち合いも出来ず、面会禁止の入院も孤独そうですけど頑張ります‼️

• 11月25日
ポ

早めに耳鼻科に行ったほうがいいと思います!
小児科で鼻を吸ってもらえたりするならいいですが、うちの子は同じような症状で小児科でもらった薬などで様子を見ていたらなかなか治らず、中耳炎になってしまいました。

今は、耳鼻科の薬ですっかり治り、メルシーポットも買って家で鼻水出てきたら吸ってあげています。
メルシーポットは大きくなってからも使えるので高い買い物では無いと思いました◎
早く良くなるといいですね。

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

子供のうちはなんでも小児科、と思っていたのですがそういう訳じゃないんですね😥😥
    早急に行ってまいります😥

• 11月25日
  • ポ

私も同じように考えてました💦こんな時期だし病院行くのも大変ですが、早く良くなりますように☺️
    お大事になさってくださいね。

• 11月25日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

ありがとうございます。😥😥

• 11月25日