※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中、小陰唇が痒くて腫れています。産院に連絡すべきか、妊婦健診まで様子見で大丈夫でしょうか?

回答がいただけなかったので、再度投稿失礼致します🙇‍♀️
妊娠中、身体中痒くて仕方がないです💦
いままでは首や背中、胸、太もも、ふくらはぎなどが痒くて皮膚科で塗り薬をもらっていましたが、きょうは恥ずかしながら小陰唇まで痒くて我慢してるつもりでしたがかいてしまって、さっき見たら腫れていました😔(カンジタにもなったことはありますが、カンジタとは違う痒みです)
ちなみに、痒いのは小陰唇の片側だけで、腫れてるのもその片側だけです。

腫れてるので早めに産院に連絡した方がいいですか?
今週末、妊婦健診があるのでその時まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに診てもらった方が良いと思います💓
酷くなってからでは治るのも時間がかかってしまうでしょうし、もし他の菌とかが原因だったら赤ちゃんに影響が出てしまうかもしれないので😭
お大事にしてください😖

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

もしものこと考えたら怖くなったので早めに診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
みゆ(32)

妊娠性掻痒ですかね?
私の妹も妊娠中全身の痒みに悩まされていました😭😭
処方された薬を塗っても効かないみたいで、産んだら綺麗に治っていました!
辛いですよね、、少しでも良い方向に回復できることを祈ってます(-人-)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

妊娠性掻痒…初めて聞きました😣
    調べてみたらまさにそんな感じです😣
    夜も何度も起きてしまうくらい痒くて、最近は痒みを我慢するのが1番のストレスで辛いです😭
    でもみゆ(30)さんの妹さんのように産んだら治ると信じて今はがんばります😂
    教えてくださりありがとうございました✨

• 11月25日