※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
家族・旦那

吐き出させてください…!朝から一人で息子の幼稚園準備、下の子の授乳、…

吐き出させてください…!!

朝から一人で息子の幼稚園準備、下の子の授乳、家事をこなしバタバタで
夕方からは授乳の合間に夕飯作りしたり、上の子の相手をしたり、下の子を沐浴し、寝かしつけ
、お風呂洗いをして、やっと夕飯にありつけた頃に旦那が帰宅します。

夫は毎日朝から残業で遅くなるので、最初は帰ってきてから下の子と上の子のお風呂入れてもらってたんですけど
遅くなるし2人分のお風呂は大変だと思い、下の子は私が先に沐浴して寝かしつけようと配慮して一人で頑張ってました。

今日も下の子が泣いてるなか沐浴をし、湯船を洗って。今日は寒かったし、立ちっぱなしで寒かったから旦那と上の子がお風呂に入ったあとに入ろうとしたら湯船にお湯がありません。なぜが排水口に引っ掛かりがあり隙間が開いてたためお湯が流れてしまったらしいのです。

それを旦那に行ったら苦笑いで「どんまい。排水口洗ったら最後まで蓋閉めなきゃ。俺はめったにそこ外さないけどね。」と言われて、毎日頑張ってるのに、今日も一人で頑張ったのに寒くても湯船で温まれさえできなくて、涙がとまりませんでした。

息子は「明日入れるから」と頭をポンポンしてくれたのに、旦那はお風呂あがって、上の子を寝かしつけもせずスマホ触って寝るだけ。

もぉ悔しくて、悲しくて…
旦那に聞こえてるかわからないけど
とりあえず独り言のように息子が聞いてくれましたが

この行き場のない気持ちをどうすればいいのかわからずここに書かせていただきました。

長文失礼しました。

コメント

♡miffy♡

素敵な息子さん😭😭😭😭😭😭
そして旦那さん、、、、、🔪🔪🔪
ママさんお疲れ様です😭❣️❣️❣️
ママの方がキャパオーバーですよね!!
うちもワンオペの中保育園の片付けから準備から離乳食やら何やらかんやら、、、笑
発狂です💦

• くま🔰

くま🔰

本当、息子に救われます😭💕
    キャパオーバーで毎日発狂ですよね😭💦
    お互い毎日お疲れさまです!

• 11月26日

お疲れ様です。毎日毎日大変ですよね😢
どんなに頑張ってても、育児や家事って誰にも見てもらえない褒められる事も滅多にない。
それでも家族のために日々頑張るけど、そんな言われ方したら私ならもう発狂しそうです😂笑
しかもそれって旦那さんのせいじゃないですか?わざとじゃなくても自分のせいでお湯抜けてんのに何がどんまいだよ。お前風呂入れ直してこいよって感じです。。。
もっと旦那さんに厳しくていいと思います!!
そして本当に毎日頑張ってますね😭下の子まだまだ小さくて大変だと思いますが、あまり無理なさらずに😢
1ヶ月頃は下の子のお風呂は旦那任せだったし、寝かしつけも上の子は旦那がしてました!スマホなんて取り上げましょ!!😡

• くま🔰

くま🔰

ひまわりさんも毎日お疲れさまです!
    こんなに家族のために毎日頑張っても褒めてももらえず寂しいですよね。私は家政婦か?って気持ちが積み重なり私も発狂してします😥
    旦那さんがお風呂と寝かしつけもしてくれたなんて羨ましいです😭💛
    平日は残業で遅くてあてにならないので、まずは土日からやらせてみます!!
    ありがとうございます!

• 11月26日
幸🍀

お疲れさまです。労りの言葉の一つも欲しいですね😭息子さん優しいですね。私なら「パパ冷たいね...○○くんは優しいね。ありがとう。」と息子に言っちゃうかもです...。

私の夫は家事育児を以前に比べてしなくなってきました。下の子妊娠中にたくさん負担してくれたので、出産後は夫の負担を減らそうと頑張っていたら段々しなくなりました。やっぱり甘やかしちゃだめですね💦多少オーバーに常日頃ワンオペの大変さや家事育児の大変さをアピールしてた方がいいです!

家事の残務がある中や、子どが寝る前にスマホ触ろうものなら、あれこれ指示してやってもらってます。今日は寝る前に上の子がTVを見ていて、夫はその横でスマホいじってたので、すかさず「歯磨きお願いね!」と言いました💨

くま🔰

あまり言わないほうがいいと思いつつも息子が愚痴を聞いてくれるのが救いです😥

相手を思いやるのも大切ですが、やっぱり甘やかすのはダメですね💦
私も積もり積もると発狂するので、独り言のように「あー、○○って大変~」ってチクチクと旦那に言ってみようと思います!